• 締切済み

TU-KAについて

TU-KAのSkymassegeについてお聞きしたいことがあります。 @sky.tu-ka.ne.jpの@前のアカウントは電話番号と、オリジナルの2種類とれるのでしょうか? TU-KAを使ってる方教えてください。 EZ@mail対応にすると、送信するとき2種類のアカウントを使い分けできるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • wingtip
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スカイメッセージ「@sky.tu-ka.ne.jp」前のアカウントは、電話番号orオリジナルのどちらかになります。 「EZ@mail」も同様で、どちらかです。 一つの携帯で、最高2つまでのメールアドレスが持てますが、それぞれのドメインは変わる事となります。 併用するのであれば、送信する文字量に応じて使い分けるのも手だと思いますが。 ちなみに「EZweb@mail」契約でも同じで、メールアドレスは最高2つまでです。 clemistryさんの言う「アドレス3つ」は、tatetouさんのおっしゃる通りで正解です。 但し「別のパソコンとかのアドレス」のメールの、携帯での操作は無理だと思いますが。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.1

スカイメッセージの方でアドレスが二つ持てるのはスカイメールのEメール契約を別にした場合だよ。オリジナルをつくると番号はスカイメールのみでオリジナルはEメールのみになると思います。私は@メール対応じゃないので違うかもしれないけどインターネットの方でもアドレスを持ってるから計3個ありますよ

taterou
質問者

補足

ありがとうございます。 もう少し聞いてもよろしいでしょうか。 アドレスを3個もてるということは 1、「@sky.tu-ka.ne.jp」2、「@t7.ezmeb.ne.jp」3、「別のパソコンとかのアドレス」ということでしょうか? ものわかりが悪くてすみませんが、よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • ツーカーのスカイメールに・・・

    ツーカーのTK12を利用しています。 普通のメールのほうはまったく問題ないのですが 2日ほど前から、スカイメールのほうに出会い系サイトからの メールが届くようになりました。 困るほど届くわけではないので、無視をすればいいのしょうが・・・。 080や、090で来ているのでどこかの携帯からきているのだとは思います。 他の迷惑メールのように、機械的に適当な番号に 送っているのだろうとは思いますが 何となく気持ちのよいものではありません。 第一、送信者はどこかの携帯から地道に1通づつ送信しているのでしょうか? スカイメールに対する迷惑メールのことを 知っている方がいらっしゃいましたら 何でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TU-KAのEメールについて

    TU-KAのEメールの事なのですが、EZwebとスカイメールの2種類がありますよね?わたしは最近EZwebの方からEメールを始めたのですが、受信&送信をする度に回線を接続しなくてはいけないのですか?それって通話料がとても無駄な気がするのですが・・・。やっぱりスカイメールの方からEメールを始めた方がいいでしょうか?どなたか教えて下さいっ(><)

  • ツーカーのスカイメッセージEメールについて

    誠にスイマセン、質問ジャンルが違ったみたいなので先刻の質問を締め切ってこちらで質問させて頂きます。お願いします。 ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VodafoneとTu-Kaのメール

    質問させてください。 今Vodafoneを使っていて、Tu-Kaユーザーの友人とは電話番号でスカイメールを使ってメールしてます。 今度、3Gの機種に機種変更しようと思ってるんですけど、3Gにするとスカイメールは無くなるんですよね? ってことはTu-Ka使ってる人とはメールアドレスでないとメールできなくなるということでしょうか?

  • 携帯電話のメモリが移行できなくて困っています(tu-kaのTS31)

    携帯電話のメールなどをパソコンに移行し、 保存したいと思っていおります。 ですが店頭で有名なソフトを何種類か調べても、 tu-kaの場合はメールのデータには対応していないものばかりでした。 (tu-kaがマイナーだからこういうことになるんでしょうか… 安いからとtu-kaを選んでしまったのですが、 こんな落とし穴があるとは思わなかったです。) 機種はタイトルにもあるようにTS31です。 メールはスカイメールでなくezwebを使用しております。 この機種に対応したソフトを御存じの方がいらっしゃいましたら 何卒よろしくご教授お願い致します。

  • ドコモからツーカーへ「スカイメッセージ」が届く

    ずっとツーカーを使っていまして、一ヶ月ほど前にTP11に機種変更しました。 機種変更の時、EZwebに加入してiモード使用の友人達とeメールとしてメール交換をしています。 先日、友人の一人がiモードから私にメールを送信してくれた際、私の携帯電話には「スカイメッセージが届きました」と表示され、実際スカイメッセージの受信箱にメールが届いていました。しかし「スカイメッセージ」とはツーカー同士もしくはツーカーとJ-PHONE間でやりとりをするメールであって、iモードから届くメールはEZwebを使用したeメールになるのでは?と思っています。 後日、送信してくれた友人にも聞いてみたのですが私のEZwebのアドレスを入力してメールを送信したとのこと。 その後も様子を見ていたのですが、同じ人から同じ条件で送信してもらってもその時によって「スカイメッセージ」扱いの時と、「EZweb」扱いの時とバラバラです。 ツーカーやJ-PHONEから送信してもらうメールはすべて「スカイメッセージ」で受信しています。 メールの内容がきちんと読めるので不自由はしていませんが、なにか納得できないのです。 どうなっているのでしょう?私の認識が間違っているのでしょうか?

  • ツーカー プリケー TK41 メールについて

    ツーカーTK41の白ロムを入手してプリケーにしました。 困ったことにこの機種は@maile2対応とかで、プリケーにしたてた場合、Eメールが利用できず、電話番号専用のスカイメールのみ対応だと、ショップの方に言われました。 通常契約ならばパケット割引が利用できる機種らしいのですが、プリケーにした場合はwebの閲覧、Eメールともにに出来ない(電話とスカイメールのみ)といわれてしまいました。 そういうことなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ツーカーのスカイメールと合併に関する質問

    私はツーカーのユーザーです。以下、3点の質問があります。 1.ツーカーとvadafoneだと、電話番号だけで180文字くらいも打てるスカイメールの方が便利ということで、携帯番号だけ交換してメールアドレスは知らない人が何人かいます。最近vadafoneからも3G携帯が出てきているようですが、スカイメールが使えないと聞きました。つまり、携帯番号だけしか知らないvadafoneの知り合いが3G携帯に機種変更した場合、メールのやり取り(スカイメール)はもうできなくなるということですか? 2.ツーカーとauが合併しましたが、電話番号の移行は前向きに検討中と聞きました。一方、メールアドレス(EZWeb)も同様に変更なしに移行できるのでしょうか?来年の秋から始めるナンバーポータビリティでは、メールアドレスの移行はできないようですが・・・。 3.当然かもしれませんが、私が合併の流れを受けてそのままauに変更した場合、vadafoneの人とは電話番号だけでスカイメールはできなくなりますよね? 以上、よろしくお願いします。

  • TU-KAに詳しい方教えてください(関西)

    昨日TU-KAのTT22を購入しました。店の方に色々聞いて購入し、説明書を読んでいたのですが、分からない事があります。 (1)100円の方のメールだと転送は出来ないのですか?(200円の方だけでも出来ないですか?)←以前auを持ってた時にEメールをCメールとPCに転送して、Eメールでの受信はしてなかったので、店の方にそれを伝え、そういう事は出来ますか?と聞いたら、100円と200円の両方に入れば出来ます、(私の思い違いかも)との事で両方入ったんです。でも私的に200円の方に入れば済むのでは?と思っております。(スカイメールは標準装備でEメールは200円で良いのでは?)転送したいのに両方入ったら転送する意味が無いように思うんです。 (2)親はスカイメールのみ使用するのですが、スカイメールはアドレスを好きに変えられないのですか?(スカイメール送信画面からtouroku+好きな英数字を入力し、送信したら何も返信がありません。sansyoで確認しても何も変化がありません。もし変えられないなら何故送信出来たのでしょうか??因みに) (3)EZの方はアドレス設定したら変更出来ませんが、スカイメールのEメールのアドレスは変更が何度も出来ますか? 今はまだ設定の途中で質問がこの程度しか分からないので、回答頂けたらその都度補足致します。宜しければ回答お願いします。

  • “TU-KA” お持ちの方

    以前の方の質問をみて、私も??? キャリアは、TU-KAなので、質問させて頂きます。 (1)迷惑メール対策で、『メールフィルター』⇒『アドレスフィルター』⇒【指定受信】。19件登録しています。20件登録で、一杯になります。 (2)【指定受信】なので、友達がアドレス変更時等非常に困っています。私のパソコンに一度送ってもらい、パソコンから又、私の携帯へ送信しています。手間です。 (3)上記以外の迷惑メールの対策   ※TU-KA、アドレス変更簡単に出来ないですよね。 (お金かかるし)    友達、各キャリア持っています。    迷惑メールも各キャリアからきます。 (4)【指定受信】ここに、登録していないアドレスは、送信者に何らかのコメント付きで送信されるのですか (5)『なりすまし規制』→設定中。これって、電話番号だけのスカイメールに影響有るんですか。設定中、全然違う日にちですが送信出来なっかったと母と友達が。友達は、Eメールでもやりとり出来るのですが、母は出来ません。  設定止めれば、メール届きました。なりすましは、てっきりEメール関連だと なるべく、解り易く、ご回答お願いします。