• 締切済み

両面コピーのできるモノクロコピー機

こんばんわ。 いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、モノクロコピー機を探しています。条件を挙げさせていただきますと・・・ 1、両面コピーができる(縮小などの機能付) 2、コンビニなどでコピーをするより安あがり 3、モノクロコピーのみの機械 以上です。 できるだけ安いものを探しています。 上記のようなコピーができれば他に機能はなくても結構です。 なかなか厳しいかもしれませんが、 どなたか条件に合うコピー機を知っていらっしゃったらお教えください。

みんなの回答

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.1

どのくらいの枚数のコピーが前提ですか ランニングコストが2~数円/枚ですから、リース料/減価償却を考えると10円/枚以下は、かなり大量にコピーしないと実現できないと思います

rarahime
質問者

補足

そこまで枚数はコピーしないです。 やはりコンビニコピーの方がいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 綺麗なモノクロコピー機

    モノクロのコピーの場合、マットな感じの、ベタムラの無いコピーが好きです。 以前は断然ローソンのコピー機を使用していましたが、 ここしばらくそういった事をしないでいるうちに、機種変更が進んだらしく まったく好みのものではなくなってしまって落胆しています。 そこで、上記の、黒の塗りむらの出ない、マットなカンジのコピー機を 置いているのはどこなのか、知りたいです。 地域によっては古い機種が置かれている事もあるので、 その点では沢山身近な例を出して頂いて、すりあわせをしていきたいと思います。 一応、こちらの住まいは東京多摩地域です。 後、家庭用コピー機で、上記の条件を満たす機種がわかる方、お薦めを御教えください。

  • 両面コピー

    両面コピーをするにはどのような機械を使えばよいのでしょうか? コンビニではできないようです。

  • コンビニで両面コピー

    コンビニには必ずといっていいほどコピー機が置いてあります。 しかし、両面コピーはできないようです。どうしてコンビニでは両面コピーはできないのでしょうか?また両面コピーができるコンビニってありますか?

  • 両面コピーについて

    両面コピーをする機会がありそうなのですが、これってどこでも出来るのでしょうか? 例えば、コンビニのコピー機とかでも? もし両面コピーをする際に必要となる手順を教えてください。ごく一般的なものの場合で良いです。 例えば、コピーをするには紙を挟んで。。用紙のサイズを決めて。。コピーボタンを押すなど。。両面コピーをするボタンなんてありましたっけ?(汗)もたついて。。後ろで待っている人に舌打ちされるのを防ぐためにも。。^-^; アハハ...教えていただけるとありがたいです。だいたいで良いです。。だいたいで。。よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

  • お勧めのコピー機・複合機を教えてください

    仕事で使うコピー機(コンビニとかによく置いてあるレーザー複合機です)が壊れてしまい、早急に新しく買い替えるか修理してもらうかしなければなりません。 今のコピー機はA3まで印刷でき、給紙トレイがB5・A4・B4・A3と4つあつCanonのもので、モノクロ・カラーのコピーもでき、FAX機能もついているので確か70~80万しました。 これを修理するには8万かかり、その修理をしてなおらない場合はさらに修理費8万程度がかかるとのことで、まだ5~6年しか使っていませんが、新しく買った方がいいのかなと悩んでいます。 しかし、こんなに機能がついているから高いのであって、そんなに機能が必要ではないので、もう少し低価格のもので新品を買えないかなと。 ・文書をコピーするだけなので印刷画質(解像度?)は普通で構いません。 ・スペースは広く確保できるのでサイズやデザインはこだわりません。 ・FAXやPC接続やスキャナなどには使わず、普通にコピー印刷ができればいいです。 ・カラーを使うことはないのでモノクロだけでいいです。 ・B5とA4しかコピーしません。 ・ただし、B5とA4を頻繁に使い分けるので、いちいち給紙トレイを開いて紙を変えるのは大変で、B5とA4の給紙トレイが別々にあるとありがたいです。 ・毎日70~100枚ほど印刷するので、ランニングコストが低いもの、印刷スピードがそれほど遅くないものがいいです。 ・小さいものを拡大コピーするので、ハガキサイズをB5サイズくらいに拡大印刷できるものがいいです。 ・両面印刷はいつも手動でやっていたので、自動で両面印刷する機能は必要ありません。(滅多に両面印刷しません) ・長く使いたいので、壊れにくいものがいいです。(頼れるメーカー、サポートや補償が充実しているなど) というのが希望です。 お勧めのコピー機を教えてください。 価格.comやOA比較ジャパンを調べたところ、この手の安いモノクロレーザープリンタは給紙トレイが1つしかないものなのでしょうか? そこは値段との兼ね合いで妥協を考えようかなとも思っていますが・・・なるべくB5とA4の紙の入れ替えをせずにさくさくコピーできればなと思います。 どうか、いいコピー機を教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • コピー機のかわりにモノクロレーザー複合機は?

    コピー機の買い換えが必要になりました。 今FAXはインクジェットの複合機を使用しており、見てからプリントできるという利点はあるものの、プリントが遅いのがやや不満ですので、どうせならFAXとコピー機能の両方ついた機種に買い換えたいと思っています。 A4までのコピーなら手持ちのレーザー複合機で十分で、B4~A3コピーの使用頻度は非常に低く、もしコンビニが近くにあれば、必要な時だけコンビニに行けば良いくらいです。 コンビニが近くになく、「複合機」なるものも以前はなかったので、業務用の高価なコピー機を導入していました。 今ではA3モノクロレーザー複合機が安価で売られていますので、コピー機の代わりに、モノクロレーザー複合機を検討しています。。 PCに繋がず、プリンタとしては使わずにFAXとコピーだけ使用するという方法を検討していますが、如何でしょうか? 高価な業務用コピー&FAX機と比較すると、どのような違いがあるのでしょうか? 多量にコピーするわけではありませんから、スピードはあまり重視しません。 いまのところキヤノンを検討していますが、他にお薦めがあればお願いします。

  • モノクロレーザー複合機かインクジェット複合機で悩んでいます

    コピー機能の付いた複合プリンタを新たに購入しようと考えているものです。 現在使用しているのはCanon Pixus iP4200で、最近はコピー機能の 付いた複合機が安くなってきたので、新たに買い足そうと思って います。 今、購入候補に入れているのはCanonのPixus MP630とブラザー工業の Justio DCP-7030です。 直近の使用実績は週1回、モノクロコピーを10枚程度となっています。 カラー印刷はあまりしません。ですのでモノクロ印刷を重視しています。また、最近プライベートでもコピーをする機会が多く、よくコンビニに行きますが、自宅にコピー機能(モノクロで可)があると大変便利になります。 以上のことを考慮すると、価格も安いJustio DCP-7030のほうが良いように思えるのですが、気になる点があります。 ・オフィスほどの使用頻度はないのに、レーザープリンタでも大丈夫か?(トナーの印刷可能枚数は2600枚とされているが、これを私が家で使うとなると3年以上かかるが、トナーはそこまでもつのか?) ・インクジェット複合機のコピー機能(カラーはあまり重視しません)とモノクロレーザー複合機のコピー機能はどちらが優れているか(印字速度、スピード、コスト) 上記2点が主に気になるところであり、どちらを購入しようか迷っています。 ご意見いただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • コンビニのコピー機は両面スキャン可能?

    スキャナーがないのでコンビニでスキャンしようと思うのですが、セブンイレブンやローソンのコピー機は両面スキャンに対応しているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 複合機のコピーで黒インクだけでモノクロ印刷をする

    私の使用しているプリンターはEPSONのEP-803Aです。 このカラープリンターではモノクロ印刷をするとカラーインクも消費してしまいます。 そこで「inksaver」というソフトを利用すれば強制モノクロ印刷でカラーインクを 使わなくてすみます。 ところで複合機にはコピー機能もあります。 これにもモノクロ選択をできるのですが、このときもやはりカラーインク を利用していると思います。 それで「inksaver」の機能でコピー時も強制モノクロのように カラーインクを使わないようにする機能がないかと調べているのですが ホームページにそのようなことは特に書かれていませんでした。 そこで次の2点について教えてください。 1.「inksaver」でコピーのモノクロも強制モノクロモードにできるか? 2.別の方法でモノクロコピーを黒インクだけに限定することはできないか? 以上、よろしくお願いします。

  • A3用紙を大量に両面印刷したいです。いい方法ありますか。浦和近辺

    タイトル通り、A3用紙を大量に両面印刷したいです。 通常のコンビニにおいてあるコピー機は手作業で1枚1枚裏返していかなければならず、大変な手間になります。 そこで、自動で両面印刷できるコピー機がおいてあるコンビニ、もしくは商店など浦和近辺でありましたら教えてください。