OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

姉が携帯電話(ドコモ)を買い換えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134313
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (9/89)

姉が携帯電話(ドコモ)を買い換えたいと言っているのですが
姉自身、どれがいいのかいまいちわからないというので
是非みなさんにアドバイスをいただきたく質問しました。

希望としては
1 折りたたみ形
2 液晶がきれい
3 待ち受けに使える画像の種類が多い。(gif. jpeg など)
4 メールの機能は重視しない(使いにくくなければいい)

以上の4点だそうです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

条件4のメールのほうは最近の携帯電話は完成度が高いので、どの機種を選んでも使いにくいということはないと思います。

すべての条件を満たしていて、かつ1番無難なのは下の方と同じくN503isなのですが、この機種は最近発売されたばかりで、人気のあるNEC製ということもあって品薄な上、値段も高め(3万円ぐらい)です。

上の条件を満たす機種としては、他にSO503i,N503i,P503is,F503is,SO210iなどがあります。中でもソニー製のSO503iはすこし前に出た機種なので、他の機種に比べると低価格で販売されています。しかし前の機種といっても決して時代遅れでもありませんし、液晶も現在販売されている機種で一番多い65536色表示できるのできれいです。

503と210というのは一番違うのがiアプリという機能がついているかいないかの違いで、503のほうがついていて210のほうがついていません。iモードはどちらのシリーズも対応してます。

機種の比較など詳しくは下のアドレスを参考にしてください。
お礼コメント
abedenki20

お礼率 10% (9/89)

回答ありがとうございます。
さっそくホームページをみせました。
N503isは店にいってみてきたら
25800円で手がでないといっていました。
たくさんのなかからSO503iかP503isのどちらかに
しようということになったらしいです。
投稿日時 - 2001-09-16 18:11:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

大きなドコモショップならば実機をさわれるので見てみると一目瞭然なんですけどね。すべて該当するとなるとN503iSですかね...。
お礼コメント
abedenki20

お礼率 10% (9/89)

回答ありがとうございます。
N503isですか。
でたばかりできっと高いですよね。
予定の金額としては、2万円以下だそうなんで
ちょっと無理っぽいです。
投稿日時 - 2001-09-16 18:09:46


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (19/46)

前述の方の意見に賛成です。
画面を重視しないのであれば、210シリーズが安くて手ごろなIモードなのですが、条件の2か3を満たすとすると、503シリーズになるでしょう。また、条件
4のメールは、最近の機種であれば、どれにでも付いています。折りたたみ型は、もともとNECの携帯だけでしたが、最近はソニー他のメーカーでも作るようになりました。前述の方の推薦機種はNEC製です。蛇足ですが、503という型番は、どのメーカーも一緒で、現在の最新機種を表しています。この次の新製品は、おそらく504ということになるでしょう。また、503の前にあるアルファベットがメーカーの名前を表しています。N503ならNはNEC、Dなら三菱、Fなら富士通という感じです。どのメーカーに決めるかは、やはり店頭でご自分が判断された方がいいでしょう。
お礼コメント
abedenki20

お礼率 10% (9/89)

回答ありがとうございます。
値段がネックですね。
投稿日時 - 2001-09-16 18:10:35