OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134310
  • 閲覧数10621
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございます。がんばって値切り倒します。
投稿日時 - 2001-09-12 19:29:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

関西の店ではないのですが、私もよく利用しています。価格は、「もうすでに値引きをしていますので・・・」という対応でした。 が、交渉してみる価値はあるかもしれません。靴下くらいオマケしてくれたら儲けですね。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

そうですね、おまけぐらいはしてくれるかもしれませんね?ありがとうございました。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-09-12 19:25:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

何を遠慮してるのですか? 金を払うつもりなら、立派なお客さんでょうが…。一着より二着、二直より三着、三着より…、ということで、購入量が増えれば増えるほど、安くするのは当然です。これが掛け値無しのグローバルスタンダード。但し、値切る相手は店長かマネージャー。兵隊では駄目ですね。それと一着の場合、値切りにかなりのテクニックが必要で、素人(?)では困難。その詳細はココでは省略。

回答者が中学三年の頃の社会科の教師ですが、デパートでも値切れるぞ等と豪語しておりましたな。勿論、オーサカでんがな(^^)。

追記:ハジかいてなんぼのせ界ではありますが…
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

一着は困難ですか?でも困難だからこそやりがいがあると思います。もしよろしければプロのテクをおしえてくださいませんか?おねがいします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 19:27:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

東京の洋服の青山を利用したことがあります。

値引きはしなかったんですが、下取り制度があって、もう着ないコートとかスーツをもっていくと1万円引き券をくれます。お父さんかリサイクルショップでスーツを仕入れていくといいですよ。

私は、ドンキホーテで1980円のスーツを買って1万円引き券をもらいました。その後二着で○○円引きも有効利用した。さらに、新聞の折込チラシの隅についている1000円引き券を出して『一緒に使えますか?』って聞いたら、『....?...』って押し黙ったので、うまく丸め込みました。

後ろめたかったので値引き交渉まではできませんでした。
(でも、随分安くなったな~)
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

下取り制度はいいですね?検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 19:28:22