• 締切済み

レストランで見たステキな人達

先日イタリアンレストランで家族とお食事をしてた時のことです。 お隣は6人の女性+ひとりの男性のグループ。 年は25~45くらいでしょうか。 携帯電話のアドレス交換などをしていて簡単な自己紹介もしていたので初対面の様子でしたが大変楽しそうで様々な話題で静かに盛り上がっていました。 みなさん大変オシャレでしたがどういった集まりだと思いますか? わたしもあの様な仲間がつくりたいです。 ちなみにレストランの方はワインをのむとひとり2万は下らないお店でした。 カテ違いだったらごめんなさい。

noname#11233

みんなの回答

• kicca
回答No.4

ダンススクールの先生と生徒とか、何か習い事のお集まりとかじゃないでしょうか? まぁ、『様々な話題』をお聞きになった質問者様でも何のお集まりかわからなかったのでしたら、ここでご質問されても回答者が正解(この場合、質問者様が納得される答え)を出すことはできないんじゃないでしょうか^^; 情報が少なすぎますし・・。 そういったオシャレな仲間を作るにはどうしたらいいかというご質問でもないわけですよね?

質問者

お礼

みなさん、始めまして~って感じだったので お稽古事の集まりでもなさそうですね~。 #4さんのおっしゃることはもっともですね。 でも○○って会の集まりじゃないですか? って感じで具体的な回答があるかな?って思ったんです。 友人に話したら「PC上で知り合った何かのオフ会なんじゃない?」ってことでしたが そーいったものがあるんでしょうかしら? オシャレな仲間はつくりたいですね。 ありがとうございます。

• happykota
回答No.3

新規開業した歯科医師と歯科衛生士、歯科助手じゃないでしょうか? 私も歯科助手でしたがおしゃれな店で食事会をしてました。そんな高級店でしたらどんな女性でもおしゃれはすると思います。

質問者

お礼

ご自身の仕事のことなど (主婦の方もいました) をそれぞれ話していたので ちょっと違いますね。 確かにオシャレは必要なお店ですが 立ち振る舞いなどもステキな方たちでした。 ありがとうございました。

• code_3
回答No.2

ダイヤモンド購入の勧誘とかH友達とか、コンパとか、店員だったり、お見合いだったり、想像はいくらでもできますが(^^;

質問者

お礼

たぶんどれも違う様な気がしました。 拙い質問にお答えいただいて恐縮してます。 ありがとうございました。

• pupapepu
回答No.1

ワイン同好会の仲間ではないでしょうか。ワインスクールの仲間つながりか、酒屋やワインバーの店主が近しい客だけを選んでそういった催しをすることもあります。参加者みなさんおしゃれということは、主催者が同じような職種の方を選んだのかもしれません。 aero111さんのお近くにワインに詳しい酒屋やワインバーがあれば、ぜひ聞いてみてください。そのような催しをやっている所って結構ある様です。 もしかしたらワイン目的ではなく、イタリアン料理でサークル活動をしている方かも知れませんので、あくまでも参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

ワインについてもお食事についても全くと言っていいほど語っていませんでした。 話題は多義に渡っていて 何か共通点がある人の集まりに見えませんでした。 ワインバーの催しには友人と参加しますが あれほどまわりとうちとけるってことはないですね。 ありがとうございます。