• 締切済み

レストランで見たステキな人達

先日イタリアンレストランで家族とお食事をしてた時のことです。 お隣は6人の女性+ひとりの男性のグループ。 年は25~45くらいでしょうか。 携帯電話のアドレス交換などをしていて簡単な自己紹介もしていたので初対面の様子でしたが大変楽しそうで様々な話題で静かに盛り上がっていました。 みなさん大変オシャレでしたがどういった集まりだと思いますか? わたしもあの様な仲間がつくりたいです。 ちなみにレストランの方はワインをのむとひとり2万は下らないお店でした。 カテ違いだったらごめんなさい。

noname#11233
noname#11233

みんなの回答

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.4

ダンススクールの先生と生徒とか、何か習い事のお集まりとかじゃないでしょうか? まぁ、『様々な話題』をお聞きになった質問者様でも何のお集まりかわからなかったのでしたら、ここでご質問されても回答者が正解(この場合、質問者様が納得される答え)を出すことはできないんじゃないでしょうか^^; 情報が少なすぎますし・・。 そういったオシャレな仲間を作るにはどうしたらいいかというご質問でもないわけですよね?

noname#11233
質問者

お礼

みなさん、始めまして~って感じだったので お稽古事の集まりでもなさそうですね~。 #4さんのおっしゃることはもっともですね。 でも○○って会の集まりじゃないですか? って感じで具体的な回答があるかな?って思ったんです。 友人に話したら「PC上で知り合った何かのオフ会なんじゃない?」ってことでしたが そーいったものがあるんでしょうかしら? オシャレな仲間はつくりたいですね。 ありがとうございます。

  • happykota
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

新規開業した歯科医師と歯科衛生士、歯科助手じゃないでしょうか? 私も歯科助手でしたがおしゃれな店で食事会をしてました。そんな高級店でしたらどんな女性でもおしゃれはすると思います。

noname#11233
質問者

お礼

ご自身の仕事のことなど (主婦の方もいました) をそれぞれ話していたので ちょっと違いますね。 確かにオシャレは必要なお店ですが 立ち振る舞いなどもステキな方たちでした。 ありがとうございました。

  • code_3
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.2

ダイヤモンド購入の勧誘とかH友達とか、コンパとか、店員だったり、お見合いだったり、想像はいくらでもできますが(^^;

noname#11233
質問者

お礼

たぶんどれも違う様な気がしました。 拙い質問にお答えいただいて恐縮してます。 ありがとうございました。

  • pupapepu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ワイン同好会の仲間ではないでしょうか。ワインスクールの仲間つながりか、酒屋やワインバーの店主が近しい客だけを選んでそういった催しをすることもあります。参加者みなさんおしゃれということは、主催者が同じような職種の方を選んだのかもしれません。 aero111さんのお近くにワインに詳しい酒屋やワインバーがあれば、ぜひ聞いてみてください。そのような催しをやっている所って結構ある様です。 もしかしたらワイン目的ではなく、イタリアン料理でサークル活動をしている方かも知れませんので、あくまでも参考にしていただければ幸いです。

noname#11233
質問者

お礼

ワインについてもお食事についても全くと言っていいほど語っていませんでした。 話題は多義に渡っていて 何か共通点がある人の集まりに見えませんでした。 ワインバーの催しには友人と参加しますが あれほどまわりとうちとけるってことはないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 六本木・麻布・広尾のレストラン

    タイトル周辺のおしゃれなレストランを探しています。イメージとしては… ・予算は1人5000円くらい ・カジュアルすぎない(ジーンズだと入りにくいかも…という程度) ・フレンチやイタリアンで無難なところ ・洋食屋さんではない です。 大人の、あまり親しくはない仕事仲間同士(男女)でのお食事会(ディナー)を予定しています。この辺りではなかなか予算的に難しいと思いますが、硬すぎず、くだけすぎずのちょうど良いレストランをご存知でしたら教えてください!!

  • レストランで地震にあったら・・・

    カテ違いだったら申し訳ありません。 東海地方に在住する者です。 月に1,2度程行くお気に入りのイタリアンのお店があります。 イタリア人経営のおいしくてオシャレなお店なのですが何しろ狭くて ディスプレイと思われるワインの空き瓶も スピーカーなどかなり重いの思われるものも 全部頭上です。 先日フと非常に恐ろしくなりました。 こういったお店は結構ある気がします。 みなさん、どう思われますか?

  • 大阪でワイン持込可のレストラン

    高価なワインを頂きました。 家で飲むのも味気ないので、 イタリアンか、フレンチのレストランに 持ち込んで、おいしい食事とともに いただけないかと考えています。 大阪市内で、 持ち込み可能で おいしいレストランを教えていただけないでしょうか? 予算は料理のみで一人当たり一万円までで 相応の持ち込み料の負担はOKです。 よろしくおねが致します。

  • 夜景が見れるお台場のレストラン

    12月23日にお台場に行くのですが、 あまり行った事がないのでどこか美味しいレストランを教えてください。 記念日なので出来たら 雰囲気の良い夜景の見える フレンチ・イタリアン系のおしゃれな感じ だいたい1人の予算が6千円くらい の場所ってありますでしょうか?

  • 誕生日にオススメのレストラン

    私の彼の誕生日を祝ってあげたいのですが、どのレストランにするか 迷っています。 1、カジュアルなイタリアンレストラン 2、こじんまりした和食 3、おしゃれなダイニングバー 皆さんならどれがいいですか? また予算はどれくらいが妥当でしょうか・・・・ 一人5000円くらいが妥当でしょうか? 皆さんは彼氏に奢ってあげるとしたら、いくらくらいのものに してますか? 彼は30代男性、私は20代です。 よろしくお願いします。

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

  • 原宿付近のレストランか居酒屋ダイニング

    今年のクリスマスに彼女と表参道のイルミネーションを見に行こうと思っています.ですが,原宿はあまり行く機会がなく,レストラン等もほとんど知りません. そこで質問なのですが,予算一人6000円以下で個室もしくは半個室でおすすめのレストランがありましたら,教えてください. レストランと言っていますが,イタリアンやフレンチ等にこだってはいなく,例えば,何かおいしい料理があるおしゃれな居酒屋,ダイニングでも構いません.というより,そちらのほうがいいです. よろしくお願いします.

  • なんばで女性一人で入り易いレストラン

    11月なんばから夜行バスで帰京します。夕食をとりたいのですが、一人なのでお洒落なレストランは気後れがします。さりとてファミレスでは折角大阪にいるのに残念です。日曜日開業の和食かイタリアンのお店をご紹介ください。

  • 初対面の人に話かけるときは

    新しい環境に飛び込む人の多い季節です。中には、知らない人ばかりのグループなどにひとり入っていかなければならないこともあるでしょう。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは知らない人ばかりの環境で初対面の人に声をかけるとき、どのような話題をふりますか? 貴方の置かれた環境(職場、高校や大学、旅先etc.)と合わせてお答えください♪

  • 渋谷、ディナーのデートで良い感じのレストラン

    お世話になります。 渋谷でディナーのデートで良い感じのレストラン ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? イタリアンかフレンチ辺りが良いのかなと 思っています。 禁煙、ちょっとおしゃれな感じですと嬉しいです。 予算は食事で1人6000円以内ですと ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。