• ベストアンサー

ペイントでGIFファイルが開けない

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

多分無理・・・ フリーのペイントソフトをダウンロードしたほうが使いやすいですよ。

obelix
質問者

お礼

既にvectorをいろいろと見てみたのですが、多機能すぎたり、シンプルなものだと逆に欲しい機能がなかったりと、目的にあったものはありませんでした。

関連するQ&A

  • ペイントで保存時のファイルの種類・・・

    ペイントで画像ファイルを開いて、「名前を付けて保存」したい時、ファイルの種類で 「GIF形式」って項目がありますが、私の友人はそれが無いらしいんです。逆に、GIF形式を開こうとすると、「サポートされてません」とメッセージがでるそうです。同じMeのペイントで、そんな事ってあるんですか?ちなみに、私はバージョンアップCDからインストールしたMeで、友人はPCにインストール済みのMeです。その辺もなんか原因があるのかなぁ・・・ よろしく、おねがいします。

  • ペイントでgifファイルに保存するとブツブツみたいなのが出るのは何故?

    ペイントでgifファイルに保存するとブツブツみたいなのが 出て、すごく困っています。 http://abiyachat.sakura.ne.jp/cbbs/file/1229233424.gif ↑こういう感じです、(見れますかね?) よくわかんないんですけど、勝手にこうなります。 それと、保存するときに最後に注意みたいな感じで 『この形式に保存すると、色の情報の一部が失われる可能性 があります。続行しますか。』 と出ます。ちなみに使っているパソコンはWindowsxpです。 回答お待ちしています。

  • ペイントで開けない

    デジカメで撮った画像や、ネットから保存した画像をペイントで開こうとすると 『このファイルは読み取れません。 このビットマップ ファイルは無効である、または現在サポートされていない形式です。』 というエラーメッセージがでるのですが、開けるようにできますか? 右クリックで「アプリケーションから開く」でペイントを選択しても、 ペイントを開いてから「ファイル」の「開く」から開いても同じメッセージがでます。 ちなみに『イメージング』で一度開いて、その画像をペイントにコピーすることはできます。

  • 透過ソフトでGIFファイルなのに読み込めない

    Giamやかんたん透過くんを使って透過色設定をしようとすると、GIFファイル形式なのに読み込めるものと読み込めないものがあります。 具体的には、読み込めないファイルをかんたん透過くんに読み込もうとすると「{エラー}himawari.hmw(50行目):○○○(ファイル名)が読み込めません」とでます。 読み込めるものとエラーが出るものの違いとは何なのでしょうか。どうすれば読み込めるようになるのか教えてください。ちなみに画像はペイントを使って作っています。

  • ペイントからJPEGが開かない

    ペイントのファイルの種類にJPEGとGIFがないので、JPEGのファイルが見られません。どうすれば、ファイルの種類にJPEGとGIFを追加できますか。OSはMEです。よろしくお願いします。

  • gifで保存ができなくなった

    現在Windows2000を使用しています。 初めから入っていたペイントソフトを度々使う事がありましたが、いきなりgif形式で保存することができなくなってしまいました。 gif形式で保存したものも「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です」と表示されて開く事が出来ません。 思いあたる原因もないので困っています。 gifで保存できないと困る事がいろいろとあるので、誰か解決法を教えて下さい。

  • ペイントショップGIF保存でも背景が透明にならないのですが…。

    こんにちは。 過去の質問を検索してみたのですが、これといった 答えが見られなかったので質問させて下さい。 背景が透明な画像をペイントショップで作り GIFで保存したいと思っています。 実際にペイントショップ形式では背景は 透明で表示されているのですが、GIFで書き出すと 白くなってしまい、困っています。 どなたか、透明設定をする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (ちなみにPNGでも透過設定がOFFになってしまいます) 当方はペイントショッププロのバージョン10を使っています。

  • .pngファイルをペイントで開くことは?

    ネットでダウンロードした画像を編集したいんですが、それが.pngという拡張子でした。 ウィンドゥズMeに元々ついていたペイントでは、.jpg、.gif、.bmp のファイルは編集できるようですが、 それ以外の拡張子のものは開くことはできないんでしょうか? 超初心者なのですが、もしそんな私でも出来そうな方法がありましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • アクセサリーのペイントに画像を表示

    どのカテゴリーにすればいいのかよく分からなかったのですがここに致しました。 早速ですが・・・・ 最近サイトを作り始めたので自分で描いた絵のバナーを作りたいんですが・・・・。 ペイントにイラストを表示するには どうしたらいいのでしょうか? 保存したイラストをペイントに表示しようとすると このビットマップファイルは無効である、 現在サポートされていない状態です。 みたいなことになってしまいます。 でも素材屋さんの画像やイラストなら表示できるんです。 サポートなどはどうやってすればいいんでしょうか?? ちなみに私がイラストを作ったのはpooのオエビです。 saveABOUTでイラストを投稿。 そこから保存、○○.gifで保存しました。 長くなりましたが本当に困っているので分かる方、教えてください。

  • gifファイルが表示されません。

    こんにちは~。お教えくださいませ。 ある日あるときから突然、いつも見ていたウェブページのgifファイルが真っ白で表示されなくなりました。そのgifファイルにはリンクがかかっており、私以外の人(他のパソ)ではgifファイルは 正常に表示されるのです。 これは一体どうしてでしょうか? ちなみにOSはwin Me、IE6.0です、 よろしくお教えください。(o_ _)o)))