• 締切済み

店名を教えてください。

もう20年ほど前になります。はっきりした場所は覚えてないのですが,記憶が間違ってなければ湘南の海岸沿いにある,大きくはないが当時としてはちょっと洒落たレストランにディナーを食べに行きました。地下への階段を降りるとすぐに6,7名座れるテーブルが1つだけの小部屋があったと思います。店の前はすぐ海で,車が何台か停められる駐車スペースがあったような気がします。 もし,その店が今でもあるならば是非行きたいと思ってます。ピンときた方,自信はないけどあのお店では?と思った方,店名と詳しい場所を教えてください。

noname#3126
noname#3126

みんなの回答

  • yfujii
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

それは珊瑚礁という店ではないでしょか。URLの写真を参考にして下さい。 カレーの店ということで有名です。しかし地下については分かりません。湘南、 珊瑚礁で検索するとたくさん出てきます。

参考URL:
http://shonanfeeling.hoops.ne.jp/sangosyo.html
noname#3126
質問者

お礼

ありがとうございます。 珊瑚礁ってよく雑誌やTVで紹介されてる有名な店ですよね。 かなり前の事で思い出せないのでとりあえず行ってみますね。

関連するQ&A

  • 店名を教えてください。

    大丸などの地下に入っているお店なのですが店名がわかりません。 特徴は ・焼き菓子 ・ピンクの紙袋(色はピンクと黒) ・クローバーの絵 ・「5°」と書いてあったような気が・・・ これだけの情報しかありませんがわかる方ご回答よろしくお願いします。

  • 京都にある喫茶店で・・・。

    12~13年前に、京都のどこら辺かにある喫茶店?レストラン?に行きました。 駐車場がとても広く、真ん中にポツンと 入り口しかないような小さな建物があり、 中に入ると階段があって、地下へ降りていく。 すると外観からは想像もつかないような だだっ広い店内で、滝が流れている。 滝は岩がむき出しのような、庭園風になっていた様な・・・。 わかることは上記の通りです。 なんせ、昔のことなので記憶は定かではありません。 今、あるのかもわかりません。 もし、知っている方がいれば 場所、店名など教えていただければと思います。

  • 神奈川県でおすすめな海は

     こんにちは。大学生、男です。  今度、神奈川県のほうに行って、海に行こうと思っています。  湘南の海はやっぱりあこがれですが、どこに行こうか決めかねています。  江ノ島、三浦海岸、などなど、ありますが、治安が比較的よくて、混雑もそれほどでもない場所はありますか?  駐車場がしっかりあるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 海水浴した場所がわかりません>

    去年のことなんですが 夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで 海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので どなたかわかる方教えていただけませんか? 当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり 駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり 階段を下りて右手には岩場があって 階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。 そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか 知らない海岸みたいでした。 今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

  • 店名と場所が知りたい

    この画像のメニューがあるお店が どこにあるか 知っている方いませんか? 東京にあると聞いたのですが もう少し具体的な場所が知りたいです。 店名も知れたら と思っています。

  • 逗子海岸の海の家として営業していたラーメン屋さんの「逗子屋」。2010

    逗子海岸の海の家として営業していたラーメン屋さんの「逗子屋」。2010年の夏以降、北久里浜にてお店を出すと聞いたのですが、店名・場所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 岩手県北上市内のイタリアンレストラン

     北上市内に、新しいイタリアンレストランができたとテレビでちらっと見たのですが、店名や場所を見逃しましたし、どこの放送だったかも分かりません。  店主の方はイタリア人で、奥様が北上の方で、今年にお店をオープンなさったようです。店名は確か、「日本語で”階段”という意味です」と聞いたような気がします。 とても素敵なお店でした。ぜひ行ってみたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 仙台でずんだもちが食べられる、有名なお店で…

    今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ 行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で 連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて いないと言うのです…。 有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから お分かりの方がいらしたら教えて下さい! #店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。 #座敷ではなく椅子とテーブルの席。 #駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜へドライブ

    今週末に、鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜方面へ、 海を見がてらドライブに行く予定です。 美味しい食事処(ランチ・ディナー共に)や観光スポット、 また絶景ポイントなど、オススメの場所がありましたら、 教えて下さい。 また、「松明」のあるレストラン行ってみたいので、 ご存知の方がいらしたら、情報お願いします。

  • 丸の中に『げ』のビーチサンダル

    だいぶ前に、たしか湘南の方で丸のなかに『げ』とかいてあるマークのビーチサンダルを売っているお店があり「今度買おう♪」と思っていたのですが、店名も場所もさっぱり思い出せません。どなたか知っている人がいたら教えてください。