アマゾン利用のためクレジットカード作成方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾンやヤフオクの利用にはクレジットカードが必要ですが、カード作成について詳しく教えてください。
  • 学生であるため、初めてのクレジットカード作成に不安があります。オススメのカードや初心者へのアドバイスを教えてください。
  • 近くに三井住友銀行がありますが、三井住友VIVAカードや三井住友銀行カードは関係ありますか?ネットバンクも検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾン利用のためクレジットカードを作りたい(初めて)

現在19歳の学生でアマゾンのユースド書物を購入するのにカードが必要なので、カードを作りたいと思っています。 今年二十歳になるので、ヤフオクの利用も考えているのでどちらにも対応できるカードを作りたいです。 上記2つのことに対応できるオススメのカードや、カード初心者へのアドバイスなど、カードに関することを教えてください。 よろしくお願いします。 ヤフオクはネットバンクとかの方がいいのですかね??(ネットバンクも未経験ですが) ちなみに近くに三井住友銀行があります。 (三井住友VIVAカードと三井住友銀行カードは全然関係ないのでしょうか?銀行に口座を作ることを無関係に検討しています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

どこでも別にかまわないです。 VISAかMASTERが付いてるカードなら、たいていの場合使えますね。 オークションの利用も考えているのなら、銀行とは別に郵貯にも口座を開いておくといいでしょう。 近くに三井住友があるのならそれと郵貯を開設しておく形でいいのではないでしょうか? 自分の利用している銀行の銀行系クレジットカードを作るとたまに特典がある場合もあります。 三井住友銀行ユーザーではないのでよくわからないので、特典があるか、どういう特典かは、HPか銀行で聞いてみてはいいのではないでしょうか? ついでに言えば、別に20歳にならなくてもヤフオクは使えたような・・・。 オークションはネットバンクよりも、郵便貯金の方が一般的ですね。 郵貯は、130円(140円)ですから。送金手数料。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほへー、なんでもいいんですねー。 やっぱ三井住友さんが便利かなー。特典あるとうれしいですvv ヤフオク去年使おうとしたら未成年でブーでした。。。 ゆうちょは持ってるのでそのまま使いたいと思います。

その他の回答 (3)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.4

マイカルカード(ポケットカード)はどうですか。 VISA/MASTER付なのでどこでも使えます。 他のカードにない特徴は、なにをいつどこで買っても、請求時に1%引きになります。 ケータイの料金でもヤフオクの基本料でもスーパーでの買い物でも、1%引きです。 ふつうのカードにあるようなポイントもあります。 どのカードでもポイントはだいたいカード使用額の0.5%程度分が目安です。 しかし0.5%になるのは効果的に付与され効果的に交換できた場合で、 実際は付与時に切り捨て、交換時に切り捨てで、どんどん無駄が出るので、 0.5%もままなりません。 それに比べれば、キャッシュで常に1%引きというのが意外と大きいということがわかると思います。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

最近は年会費無料のものが多いので、キャッシングをしない場合はそういうのを利用した方がお得だと思いますよ。 郵便局とかTSUTAYA,パソコンのSofmap、ファミリーマートなんかがやってますね。 ほかにもいろいろありますよ。 http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000200.htm http://guide.sofmap.com/guide/spcard/spcard/index.html http://www.family.co.jp/famimacard/application/index.html

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

クレジットカード比較WEBは、キーワード・国際ブランド・発行元などの条件から検索でき、比較してクレジットカード申込ができるクレジットカード選びサイトです。また、カードの支払方法、特典・保険など基礎知識も知ることができます。 参考に

参考URL:
http://www.creditcard-select.net/

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    やっぱり分かりません。 今、三井住友の銀行カードを持っているんですが、VISAカードを持とうと考えてます。クレジットでの引き落としは、銀行カードと同じ口座から引き落とせるんですか? 別の口座を作るのですか? こういう質問は、もう直接銀行に行って聞いた方がいいんですかね?

  • オーストラリアでのクレジットカード事情

    こんにちは。 来月中旬にオーストラリアへ半年程度行く予定です。 クレジットカード及びキャッシュカードについてお聞きしたいのですが、 色々なサイトや本を見て、例えばANZ銀行やシティバンクで口座を開設すると 向こうのATMでもお金が引き出しやすい(対応している箇所が多い)ことは分かりました。 僕は現在、三井住友銀行で口座を持ってまして、VISAカードを所有しているのですが、 例えばこのVISAカードをそのまま向こうへ持っていって、向こうのATMで現金を引き出したり、買い物の時にクレジットカードとして使う事は出来ますか? もし可能ならわざわざシティバンクの口座を開設する必要もないのかな、と思ったんですが... 馬鹿らしい質問でごめんなさい。情報が多くて整理できずにいます。。。宜しくお願いします。

  • 私に合うクレジットカードは…

    クレジットカードの使用でもらえるポイントが、お得だ。ということを聞き、興味を持ちました。 本を読んだり、インターネットで調べているのですが、数が多く、選べません。 私に合うクレジットカード、私にオススメなクレジットカードを教えてください。 私は現在大学4年生です。りそな銀行の口座を持ち、りそなのセゾンカードというクレジットカードを持っています。 クレジットカードはネットで映画の予約をするぐらいでしか使ったことがありません。 近々、銀行口座をりそな銀行から三井住友銀行に変える予定があります。 ヤフーオークションをよく利用します。 TSUTAYAをよく利用します。 コンビニはセブンイレブンかファミリーマートを利用することが多いです。 飛行機はほとんど乗りません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 三井住友 パスワードカード

    7月に入りました。 三井住友のネットバンキングは、従来の第2暗証による取引を今月いっぱいで停止します。 来月以降は一部の取引を除き、パスワードカードが必要になります。 このカードは精密機器ですので、様々な不具合が予想されます。 スマホアプリ版もありますが、当然ガラケーには未対応です。 私は三井住友の口座をメインバンクにしており、amazonやヨドバシドットコムの支払いも全て三井住友のネットバンキングでやっています。 来月以降はそれらも全てパスワードカードがないと出来なくなります。 7月に入り、来月からどうするか悩んでいるところです。 振込み用の口座を別に開設することも考えています。 ところで、このような不便なものを半強制的に使わされて、誰も声を上げないのはなぜでしょう? 私は長年の三井住友ユーザーとして、腹が立って仕方ないのですが。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • おすすめのクレジットカード

    新社会人になるにあたりカードを作ろうと思います。 今まではほとんど買い物をしない生活をおくっているので、財布(そもそも英世さんもいないけど)を持ち歩かなくても生きていけます。 社会人になると外食することもあるだろうし他にも、ネットショッピングでコンビニまで行くのが面倒(コンビニで買い物は年1回)、ネットの海外旅行保険がカード払いしかできず(しかも安いプランしか選択肢がなく)妹のカードで払ってもらったりということがあり、カードを作ろうと思いました。 なので、社会人でお金を使うようになっても普通の人よりは使わないと思います。 用途は ・携帯代の引き落とし ・通勤定期代の支払い 時々 ・ネット注文 くらいしか思いつきません。実家暮らしなので光熱費の引き落とし、海外出張はありません。ただ、3年に1回くらいは海外旅行には行きたいと思っています。 希望は ・年会費無料 ・ポイントがつけば嬉しい です。 三井住友とみずほと信用金庫の口座を持っています。 メインバンクは三井住友で、給与振込み、奨学金振込み(これからは引き落とし)で使います。貯金もこの口座にしてあります。 みずほは今携帯の引き落としで使っています。 となると三井住友VISAかなと思うのですが、他になにかお勧めがあれば教えてください。 都合が悪いなら口座を新たにつくる、メインバンクを変えることも考えています。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードに詳しい人へ

    クレジットカードについてお願いします。 ゼディナ、セゾン、三井住友等が審査してるとこって多くないですか? 例えばAmazonは審査は三井住友で共同枠らしいですけど、三井住友だからそうな んですよね? ファミマTカード、エスポカード、ACマスターカード、楽天カード、セブンカード以外でお願いします。 属性を教えなきゃならないでしょうが、甘いと言われてるカードが色々な意見がありわからないので URLネットでも確認しましたが、なにかありませんかね? 詳しく教えてください。

  • 合併後もキャッシュカードが使えるのはなぜ?

    私は、さくら銀行(現・三井住友銀行)のドラえもんのキャッシュカードを持っています。 今の三井住友銀行のキャッシュカードのデザインよりはドラえもんの方がいいかなあと思い、変えていません。 私の意思で作った口座ではない(親が私の小さいころに作っていた)ので、通帳は三井住友・カードはさくらという状態で受け取りました。 通帳は変わった(合併によるものでなく、繰越で変わったのかもしれませんが…。)のに、なぜカードは合併後も問題なく旧銀行カードが使えるのでしょうか? そうなると、旧太陽神戸三井銀行や旧三井銀行など更に古いのキャッシュカードも今でも三井住友などで使えるのでしょうか? 金融機関のコードも三井住友とさくらでは変わっていますが、特に問題はないのでしょうか?(ATM利用控には今でも0002と記載されています。) 最後に、全然関係ありませんが同じ銀行で複数の口座を作ることは出来るのでしょうか?これもなんとなく気になるのでよろしくお願いします。 (三井住友だと、普通の口座とOne's Style口座を同じ名前で持つ。)

  • クレジットカード2枚の選び方

    クレジットカード2枚の選び方 現在以下のカードを使用しております。 ・ソフトバンクカード(VISA):現在のメイン。 ・三井住友VISAカード:9年前に作成(キャッシュカード一体型のワンズカード)。以前のメイン。 ・エネオスカード(master):来月で期限切れ(更新はしません)。 現在、三井住友銀行のない県で仕事をしており、携帯がソフトバンクだったので、ソフトバンクカードに切り替えました。 が、どうやらここに長期在住する可能性が高くなり、これを機に長く付き合えるメインとサブの二枚に決めようと思っています。 現在の私の状況ですが、 ・メインバンクは地理関係上、地銀。三井住友以外のメガバンクに口座はなし。 ・電子マネーは携帯を使用。電車・飛行機はほとんど乗りません(海外は年に一度以下)。 ・徒歩通勤。車(プリウス)は休日に乗る程度(高速も年に数回)。 ・いい年なので堅いカードにして、長いお付き合いをしたい。 ・メインをショッピング用、サブを公共料金などの自動引き落とし用にする予定(紛失時の手間を考え、公共料金はサブにし、家に置いておきます)。 ・もうポイント管理には疲れました……還元率は度外視で。 国内での生活がほとんどなので、VISA+JCBがベストかと考えています。 ソフトバンクカードは携帯が変わると使いづらいので、メインにするつもりはありません。 一番の悩みは三井住友VISAカードを続けるかどうかです。 三井住友銀行があれば、迷わず三井住友VISAカードを続けるのですが、 一体型をやめ、クレジットカードのみに切り替えて新しくカードを作成するか、 それとも他のカードをメインにするか……。 上記の状況であれば、どんなカードの組み合わせがおすすめか、お知恵をお貸しください。

  • Amazonの年会費と解約

    Amazonに年会費が3900円かかることを知らずに会員登録してしまいました。後日三井住友カードから請求書が届いた時に気がつきました。 ネットで調べたら支払った後に解約すれば返金されると知りました。ただ自分の場合引き落とされる口座はほとんど使用していないし残高がないので放っておきました。そしたら三井住友カードから督促状が届きました。このまま放っておいて大丈夫でしょうか? それとも三井住友カードに連絡して事情を話した方がいいでしょうか? それにしてもAmazonのやり方には腹が立ちます。

専門家に質問してみよう