アマゾン利用のためクレジットカード作成方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾンやヤフオクの利用にはクレジットカードが必要ですが、カード作成について詳しく教えてください。
  • 学生であるため、初めてのクレジットカード作成に不安があります。オススメのカードや初心者へのアドバイスを教えてください。
  • 近くに三井住友銀行がありますが、三井住友VIVAカードや三井住友銀行カードは関係ありますか?ネットバンクも検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾン利用のためクレジットカードを作りたい(初めて)

現在19歳の学生でアマゾンのユースド書物を購入するのにカードが必要なので、カードを作りたいと思っています。 今年二十歳になるので、ヤフオクの利用も考えているのでどちらにも対応できるカードを作りたいです。 上記2つのことに対応できるオススメのカードや、カード初心者へのアドバイスなど、カードに関することを教えてください。 よろしくお願いします。 ヤフオクはネットバンクとかの方がいいのですかね??(ネットバンクも未経験ですが) ちなみに近くに三井住友銀行があります。 (三井住友VIVAカードと三井住友銀行カードは全然関係ないのでしょうか?銀行に口座を作ることを無関係に検討しています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

どこでも別にかまわないです。 VISAかMASTERが付いてるカードなら、たいていの場合使えますね。 オークションの利用も考えているのなら、銀行とは別に郵貯にも口座を開いておくといいでしょう。 近くに三井住友があるのならそれと郵貯を開設しておく形でいいのではないでしょうか? 自分の利用している銀行の銀行系クレジットカードを作るとたまに特典がある場合もあります。 三井住友銀行ユーザーではないのでよくわからないので、特典があるか、どういう特典かは、HPか銀行で聞いてみてはいいのではないでしょうか? ついでに言えば、別に20歳にならなくてもヤフオクは使えたような・・・。 オークションはネットバンクよりも、郵便貯金の方が一般的ですね。 郵貯は、130円(140円)ですから。送金手数料。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほへー、なんでもいいんですねー。 やっぱ三井住友さんが便利かなー。特典あるとうれしいですvv ヤフオク去年使おうとしたら未成年でブーでした。。。 ゆうちょは持ってるのでそのまま使いたいと思います。

その他の回答 (3)

• namnam6838
回答No.4

マイカルカード(ポケットカード)はどうですか。 VISA/MASTER付なのでどこでも使えます。 他のカードにない特徴は、なにをいつどこで買っても、請求時に1%引きになります。 ケータイの料金でもヤフオクの基本料でもスーパーでの買い物でも、1%引きです。 ふつうのカードにあるようなポイントもあります。 どのカードでもポイントはだいたいカード使用額の0.5%程度分が目安です。 しかし0.5%になるのは効果的に付与され効果的に交換できた場合で、 実際は付与時に切り捨て、交換時に切り捨てで、どんどん無駄が出るので、 0.5%もままなりません。 それに比べれば、キャッシュで常に1%引きというのが意外と大きいということがわかると思います。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
  • Hiyuki
回答No.3

最近は年会費無料のものが多いので、キャッシングをしない場合はそういうのを利用した方がお得だと思いますよ。 郵便局とかTSUTAYA,パソコンのSofmap、ファミリーマートなんかがやってますね。 ほかにもいろいろありますよ。 http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000200.htm http://guide.sofmap.com/guide/spcard/spcard/index.html http://www.family.co.jp/famimacard/application/index.html

• yetinmeyi
回答No.2

クレジットカード比較WEBは、キーワード・国際ブランド・発行元などの条件から検索でき、比較してクレジットカード申込ができるクレジットカード選びサイトです。また、カードの支払方法、特典・保険など基礎知識も知ることができます。 参考に

参考URL:
http://www.creditcard-select.net/