OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

焼き牡蠣を食べさせてくれるところ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134274
  • 閲覧数180
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

昨年、香川県の志度町というところで焼き牡蠣を食べました。
今年も行きたいのですが連絡先と、食べさせてくれる場所の名前がわかりません。確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。本格的な食堂という感じではなく、期間限定の食堂という感じで(漁師さんの家族ががやっていらっしゃるため)近くに馬がいました。
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

地元のグルメ本を見たら、○の中に「か」でまるかってお店と、○の中に「ふ」っていうまるふってお店がありました。
まるか:087-845-2456
まるふ:087-845-2444
この2店はとても近い場所のようです。

私も地元民でありながら、いきたいいきたいと思うだけでいけてませんー!
今年こそ行ってみたいと思います!
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

まさしくそうです!!!
私の記憶では「まるる」のようだった気がしたのですけれど、恐らく記憶違いでしょうね。ありがとうございました。

ぜひ、焼き牡蠣お試しください。お安いですし、美味しいですよ。
投稿日時 - 2001-09-13 10:26:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

cueda さん、こんにちは~☆

時間を掛けて「ネット検索」してみましたが、
手掛かりはほとんどありませんでした。

直接電話されてみるのも、ひとつの選択肢かと思いますが。。。

【志度町商工観光課】- TEL 087-894-1111

【志度漁業協同組合】087-894-0144


【志度町企業情報】
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/shido/company/index.html


> 確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。

一文字とは、『カ』でしょうか?

豪快!カキ焼の店マルカ

http://shikoku.topica.ne.jp/gourmet/jan/maruka.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

ありがとうございました。
恐らく「まるか」だと思います。
投稿日時 - 2001-09-13 10:22:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

お捜しの店とは違うかもしれませんが、
インターネットタウンページの
フリーワード検索で
地域を 志度町
フリーワードを かき または カキ で検索すると
3件(実質2店)「かき料理店」が出てきます。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

ありがとうございました。
今年も牡蠣料理にありつけそうです。
投稿日時 - 2001-09-13 10:23:14