• ベストアンサー

ネットスケープでJavaを起動すると必ずフリーズする

MacOS8.6、Netscape Communicator4.7を使用していますが、Javaを起動しようとすると(ウインドウの下に"Javaを起動しています"と出る)必ずフリーズします。Ctrl+Alt+Escも効かなくなり、電源OFFするしかなくなってしまいます。 どうすればいいのか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

>IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか? 同じウェブブラウザであっても別な製品である以上その動作は別個であると考えるべきです。 不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですのでご提案しました。 様子を見て効果がないようでしたらまた補足して下さい。

chocolatemilk
質問者

お礼

>不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですので こんな基本的なことも知りませんでした。 現象はときどき起こりますが、必ずフリーズしていたものがごくまれにフリーズする程度に改善されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

メモリ割り当てを増やしてみては如何でしょうか。(^_^) #ところでアプリの強制終了なら[option]+[command]+[esc]ではありませんか?

chocolatemilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか? とりあえず、試しに増やしてみます。 強制終了に関してはおっしゃる通りです。 会社のWinマシンから質問を出したのでWinマシンの強制終了とごっちゃになっていました。