OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープでJavaを起動すると必ずフリーズする

  • 困ってます
  • 質問No.134271
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (30/56)

MacOS8.6、Netscape Communicator4.7を使用していますが、Javaを起動しようとすると(ウインドウの下に"Javaを起動しています"と出る)必ずフリーズします。Ctrl+Alt+Escも効かなくなり、電源OFFするしかなくなってしまいます。
どうすればいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか?

同じウェブブラウザであっても別な製品である以上その動作は別個であると考えるべきです。
不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですのでご提案しました。
様子を見て効果がないようでしたらまた補足して下さい。
お礼コメント
chocolatemilk

お礼率 53% (30/56)

>不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですので

こんな基本的なことも知りませんでした。

現象はときどき起こりますが、必ずフリーズしていたものがごくまれにフリーズする程度に改善されました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 14:59:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

メモリ割り当てを増やしてみては如何でしょうか。(^_^) #ところでアプリの強制終了なら[option]+[command]+[esc]ではありませんか? ...続きを読む
メモリ割り当てを増やしてみては如何でしょうか。(^_^)

#ところでアプリの強制終了なら[option]+[command]+[esc]ではありませんか?
補足コメント
chocolatemilk

お礼率 53% (30/56)

回答ありがとうございます。
IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか?
とりあえず、試しに増やしてみます。

強制終了に関してはおっしゃる通りです。
会社のWinマシンから質問を出したのでWinマシンの強制終了とごっちゃになっていました。
投稿日時 - 2001-09-12 23:30:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ