OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープメールの初期画面

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134265
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (134/231)

ネットスケープメールの初期画面を変更する方法をご存知の方、
ぜひ教えてください。

今はネットスケープのサイトにつながります。
例えば、Yahoo!にしたいのです。
ブラウザの初期画面を変更できるのに、
メーラーの初期画面が変更できないわけがないと信じています。

どうぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 他のサイトをこの画面に設定することは難しそうですね

いや、できそうですよ。
こっちの方は知らなかったので、ちょっと調べてみました。さっきのファイルに

user_pref("mailnews.start_page.url", "ここに別のURLを");

って感じで。もちろん、先の回答で加えた行を削除するか、true の指定に
しておく必要があります。
お礼コメント
macchan72

お礼率 58% (134/231)

ほんとにありがとうございました。
やっとこれでネットスケープのサイトから違うサイトに
変えることができました。
朝一番はすっきりした画面を立ち上げたいもので。

なんと御礼を言ってよいのやら。
ありがとうございました。
もっと、はやく聞いておけばよかったと今ごろ後悔しています・・・。
投稿日時 - 2001-09-12 18:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

一旦 Netscape Communicator や Messenger を全て終了させます。

Netscape をインストールしたディレクトリの下に、Users というディレクトリが
あり、その下に、インストールしたときに指定したユーザ名のディレクトリがあります。

例えば、私がユーザ名 a-kuma という名前で、デフォルトのディレクトリにインストール
すると c:\Program Files\Netscape\Users\a-kuma というディレクトリになり
ます。

そこに prefs.js という名前のファイルがありますので、それを適当なテキスト
エディタで開きます(Notepad で十分です)。

そのファイルにはずらずら書いてありますが、最後に次の一行を加えます。

user_pref("mailnews.start_page.enabled", false);

で、この変更を加えたファイルを保存して、Netscape Messenger を立ち上げて
みてください。

簡単な変更なので、間違うことはあまり無いとは思いますが、念の為、この
ファイルのバックアップをとってからやった方が良いかもしれませんね。
お礼コメント
macchan72

お礼率 58% (134/231)

ありがとうございます。
初期画面は消えました!

他のサイトをこの画面に設定することは難しそうですね。
投稿日時 - 2001-09-12 16:17:35