OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャーシューを使ったレシピ☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134262
  • 閲覧数2475
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

ネットショッピングで、ラーメン屋さんのチャーシューを買いました。 とっても柔らかくて味があり、おいしいです♪  ラーメンで2回食べましたが、他にチャーシューを使った料理ってなにかありますか? お勧めを教えてくださいませ! 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

柔かいチャーシューそのままレタスに包んで食べたいですね。

≪切り干し大根サラダ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/001922.html

≪黄にらとチャーシューのパスタ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/002284.html

≪中国風混ぜご飯≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/000953.html

≪高菜入りまんじゅう≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/100529.html

≪アイディア大福5種≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/000442.html

この他にもAJINOMOTOのフリーワード検索!で〔やきぶた〕と入力して検索すると
沢山のメニューが出てきます。
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html
     
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 こんなにいっぱいのレシピを教えてくださり感謝しています! どれもおいしそうで目移りしちゃいますね~。 全部試してみたいです。 あぁ混ぜご飯! 食べたくなっちゃいましたよー☆★  回答ありがとうございましたぁ!
投稿日時 - 2001-09-13 00:57:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしが時々つくる「中華風冷や奴」なんていかがでしょう?
チャーシュー、ザーサイ、ネギをみじん切りにして、ごま油、お酢、しょう油少々を加えて混ぜます。これをお豆腐にのせるだけです。ご飯にのせてもおいしいですよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

早々の回答ありがとうございました。 中華風冷や奴って初めて聞きました。 想像してみるとかなりおいしそうですね♪ これは試してみます! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 00:45:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

以前どこかのラーメン屋さんで食べたものですが、チャーシュー丼というのがありました。
丼に熱々ご飯、その上に刻み海苔、そしてチャーシューを敷き詰めるといった感じです。
尚、ご飯にはチャーシューのタレの様なのが少ししみていてこれがまた美味しかったです。
でもこの食べ方はチャーシューが一気になくなっちゃうからちょっと勿体ないですね~。(^_^;
参考にならない回答で失礼しました。m(_ _)m

#私ならチャーシューだけで食べちゃうかも。(^_^;
#ご質問を読んでいるだけで美味しそうなもので・・・。
#ああ・・・・・・・・・・・・・・・・、おなか空いた~。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 チャーシュー丼、聞いたことあるんですが、いまいち作り方が分からなかったんです。 っていうかそのままですね(笑) 簡単にできておいしい! いいですね~  チャーシューはいっぱいあるので試して見ますね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 00:48:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「ねぎチャーシュー」は、どうでしょう。

長ねぎを細く切って、たっぷりとチャーシューにのせて一緒に食べるだけです。
レシピというよりは、直接食べているのと変わらないんですが (^^;

後、チャーハンに入れるのもいけますよ。

ちょっと大きめ(7~8mm角くらい)に切って、一緒に炒めます。

好みにもよりますが、美味しいチャーシューならば、あまり火を通さない方が良い
と思うので、最後の方に入れた方が良いかも。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 おいしそうですね☆ 簡単ですし試して見ます!! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 00:52:27
  • 回答No.4

 はっきり言って何でもアリだと思いますよ!

 チャーハンに入れてもいいでしょうし、あと、カナッペなんかいいんじゃないでしょうか。

 ちなみにカナッペというのはハーフサンドのことなんですが、パンと具材を食卓にあけ、その場で色んな物を乗せて食べます。
 肉以外の具材としては、キャベツやトマトなどの、生でも食べられる緑黄色野菜や、チーズ類があります。ま、サンドイッチの具になるものは何でもアリです(ただし細かいものはこぼれるので注意)。
 それからパンはフランスパンがおすすめです。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 実はあまり料理はしないもので、レパートリーがないんですよね・・  カナッペって聞いたことあるだけだったんですが、おいしそうですね~。 これはチャーシューに限らず、いろんな具材を使って試してみたいと思います! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 00:54:51