OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JavaScriptでのダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134256
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

Webサーバに置いてあるファイルをクライアントのある特定のフォルダにダウンロードする方法を調べています。
ファイルは自己解凍形式で圧縮してあり、ダウンロード時にフォルダに解凍するという動作をJavaScriptで行いたいと考えています。

誰か教えて下さい!!
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

JavaScriptで解凍する処理は無理じゃないですか?
ActiveXコントロールで解凍処理を実装して、そのコントロールを
HTML内に埋め込んで、
JavaScriptでActiveXコントロール
を操作することになるんじゃないかと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ダウンロード時にフォルダに解凍するという動作をJavaScriptで行うのは無理でしょう。
ダウンロードした時点で、ブラウザの動きとは切り離されますから、JavaScriptの使用できる範疇を超えてしまいます。
バッチファイルを同時ダウンロードさせるなりして、PC上で実行される方法になるのでは?
(昔、そういえばそんな事をしたなぁ・・・)
補足コメント
matimachi

お礼率 14% (1/7)

すみません。説明がおかしかったです。
ダウンロードしたファイルを実行するところまででいいです。
何か案はありますか。
投稿日時 - 2001-09-12 15:55:53