• ベストアンサー

大阪駅周辺と梅田のレストラン

今晩は。 タイトルの周辺で、お薦めのランチのお店をお教え ください。ホテル内や駅ビル、地下など・・・。 大阪のレストランはまったくわかりません。 ゆったりくつろげて、それなり美味しくって、 値段は気にしませんので、特に大阪駅周辺の高級ホテル 内レストランの、バイキングなど、どうなのかな?って 思っています。お勧めあれば、ぜひぜひ、レストランの お名前とアドバイスお願いいたします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytoylove
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

このあたりには、新しいビルがいっぱいあるので探すのが大変だと思いますが(^^ゞ ヒルトン大阪2階のチェッカーズはおいしいかなぁと思います。ランチバイキングはしてないかもしれませんが。 http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOsaka/hotel.asp 阪急ターミナルビルの17階のレストラン http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/restaurant/barlounge/sifaa/lunch.html 阪急百貨店のダイニングステージは有名なお店が入っていますが味はわかりません(;^_^A http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/restaurant/restaurant.html 私は御蔵がおすすめです。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルでお茶はするのですが、 ランチなどはよくわからなくて・・・。 今ご紹介していただいたなかで、阪急ターミナルビル のレストランは、インターネット得点があるようで、 いいなって思いました。 GWに出かける予定なので、予約できるのか? やGWだから通常メニューではやってないかもなと ちょっと不安に思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪駅から少し歩きますが(10分位) 値段を気にされないなら阪急インターナショナル ってホテルにある「マルメゾン」ってレストランが オススメです。 高級感のある雰囲気で、お料理も美味しかったですし スタッフの方の対応も良かったので、 値段は少し高いですが満足できると思います。(^_^)

参考URL:
http://www.hhi.co.jp/
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 阪急インターナショナルは知ってましたが、 回答もらうまで忘れてましたー。 いい雰囲気で素敵そうですね。

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.3

ヒルトン、グランビアに比べると遠いですが、ウェスティンホテル大阪のレストランがお勧めです。 お得なランチメニューが各レストランでありますが、特に中国料理「故宮」の飲茶バイキングは最高です。 去年行きましたが、妻もとても気に入ってました。 料金に対する満足度がとても高かった印象があります。 ただし、少し遠い。(歩いていける範囲ではありますが・・・) JR大阪駅からシャトルバスが出ています。

参考URL:
http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/index.html
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPみてみました、飲茶のバイキングいいですね。 ここはバーだけ利用したことがあります。 歩いていくには遠いですが、バスがありますもんね。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

駅の「ホテルグランビア」はいかがですか。

参考URL:
http://www.granvia-osaka.jp//index_rest.html
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます グランヴィアは上階のラウンジのティータイムは よく利用してたので、午後のお茶はそこで・・・と 思っているのですが。あそこも、便利がいいホテルですね。

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺で美味しいランチ

    大阪駅周辺で女性4人でランチをしようと思っています。 予算はコーヒー、デザートつきで3千円ぐらいまでが希望です。バイキング以外でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。

  • 京都駅もしくは大阪駅付近のおすすめホテルバイキング

    近々、ホテルバイキングに行こうと思っているのですが、 このような条件に合うような、おすすめの美味しいホテルバイキングがあれば、 教えていただきたいです。 ・京都駅もしくは大阪駅から近い ・平日のランチがお得(2000~3000円が理想) ・(できれば)ローストビーフを目の前で切り分けてくれる ・高級すぎることなく、男同士でも入りやすい雰囲気 上記に加え、寿司なんかあれば最高ですね^^

  • 琵琶湖周辺のホテルのレストランでランチバイキングがしたい!

    琵琶湖周辺のホテルのレストランでランチバイキングがしたい! もうすぐ始まる連休に家族で琵琶湖に行く予定ですがランチバイキングに行きたいというリクエストがありまして今ネットで調べていますが、どこかお勧めはあるでしょうか? それから琵琶湖の遊覧船にも乗りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 万座・鹿沢口駅周辺のレストラン。

    万座・鹿沢口駅周辺のレストラン。 今月末に特急に乗って、万座・鹿沢口駅周辺のリゾートホテルに行きます。 昼過ぎに到着し、ホテルに向かう前にランチで地元の名物でも食べたいと思いますが、駅周辺に食事するところはたくさんあるのでしょうか? 検索しても、イマイチぱっとするようなところがなさそうなのですが・・・。

  • 大阪の梅田駅から…

    大阪・梅田にある『大阪駅前第4ビル』に行きたいのですが、御堂筋線梅田駅からだと9番出口か8番出口を出れば大丈夫ですか? また、駅構内は地下街になってるんですよね?その地下街は結構歩かないといけないですか??(8・9番出口まで)

  • 大阪・梅田周辺駅少なくないですか?

    重大な問題ではないのですが、大阪駅周辺って駅が少ないと思いませんか?  東側⇒太融寺・曽根崎・堂山周辺  西側⇒スカイビル周辺、ホテルモントレ周辺  南側⇒マルビル・第2ビル・第3ビル付近、お初天神周辺  北側⇒茶屋町周辺 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.29.57.638N34.41.58.845&ZM=9  など。この周辺に駅があってもよさそうなもんだと思うのですが、 皆様は疑問に感じたことはありませんでしょうか? またあるにはあるんだけど大阪駅への乗り入れが無く使い勝手が良くないなど。  特に大阪駅東側に関しては商業施設も多く、 需要は高いかと思うのですが、駅がありません。 南北 堂山-曽根崎東間くらいに一駅あれば利用者が多数見込めるかと思うのですが。  駅北側に関しても梅田ロフト、NU茶屋町など大型商業施設もあり、利用客も多いかと思います。 地下鉄なども路線拡大は不可能なんでしょうか?  全然急ぎではないので何か情報をお持ちの方や “俺もそう思う!”とかありましたら書込みお願いします。

  • 五反田駅周辺のランチ

    皆様、こんにちは。  さて、五反田駅周辺のランチでお薦めのお店をご教示して頂ければ幸いです。定食、ラーメン、バイキング等何でも構いませんが、やはりお昼ということで値段は千円以下でお願い致します。  それでは、何卒よろしくお願い致します。

  • 大阪駅・梅田周辺のおいしいお店

    今週4泊5日で大阪に行きます。 大阪駅・梅田周辺でおいしいおすすめのお店があれば教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 大阪駅周辺でネギ焼きをテイクアウトできる所は?

     関東から大阪に旅行の予定です。 19:00~21:00ぐらいに、JR大阪駅から谷町線東梅田駅の間で、ネギ焼きやお好み焼き、たこ焼きなどをテイクアウトできるお店があれば教えてください。子連れ(1歳,6歳)なのでなるべく駅ビルや地下街などがいいです。ちなみに駅周辺のデパ地下は何時まででしょうか?  

  • 大阪梅田のレストラン

    今度友達とご飯を食べに行くのですが、 お店がなかなか決まらず困ってます。 どこかお勧めのお店ありませんか? 30前後の女性3人です。 阪急梅田駅周辺で、 できれば和食系かダイニングレストラン系、 騒がしくなく、まったりできるお店。 予約をしようと思っているので、お店の詳細情報頂ければ非常に助かります。