-PR-
guuhugu

一般の罫線付きのノートやルーズリーフに書き込むとき、左側に縦線を引いて、縦線の左に項目など、右に内容を書いたりしますよね。
左=○○公園、行事、交通手段、問合せ先
右=3月花見祭・5月菖蒲祭、JR線△△駅下車徒歩15分、管理室08-0000-0000

というようなものをずっと書いていくには、どうすれば良いでしょうか。縦線を入れたらうまく左右に動きません。
ルーズリーフに印刷したいのです。エクセルは使いたくないです。
また、ミニ6手帳サイズに縮小もできますか?

ビジネス用の見本はよく見かけますが、え~というようなものはどういうのがありますか?

ワード素人にかなり近い腕です。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-23 20:38:13
    • 回答No.4
    段組を使うのはいかがですか?

    書式→段組→1段目を狭く,境界線を引くにチェック(左右の幅は段の幅と間隔で調整可能です)→OK

    次に、
    挿入→改ページ→段区切りにチェック→OK

    左右それぞれの段に改行マークが表示されると思います。
    後は、入力してみて各段の幅がおかしいようであれば、また書式→段組から段の幅を調整してみてください。
    お礼コメント
    いろいろ試してます。報告が遅くなるのも失礼なので、この場をもって皆様にお礼を申し上げます。
    投稿日時 - 2005-04-28 19:57:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2005-04-20 22:59:06
    • 回答No.1
    ワードの表で対応できるように思えます。 「罫線」→「挿入」→「表」で作成可能です。 サイズや行数、列数は自由に設定できますし、作成後でも自由のセル結合や幅変更できますのでお試しください。
    ワードの表で対応できるように思えます。

    「罫線」→「挿入」→「表」で作成可能です。

    サイズや行数、列数は自由に設定できますし、作成後でも自由のセル結合や幅変更できますのでお試しください。
    • ありがとう数0
    • 2005-04-22 01:52:10
    • 回答No.2
    No1さんのように、表を使えば良いと思います。表は2列にして、改行をページ下段までしてセンターの縦線を左にドラックして幅の調整します。周囲の四角は、消しゴムで消せば縦線1本振り分けのスタイルに出来ます。
    田形で上行に項目を表示するのも良いと思います。

    縮小印刷は、プリンターのプロパティの拡大・縮小印刷でパーセントを設定すれば可能ですが、ヒューレットパッカーのプリンターのように最小50パーセントしか縮小印刷が出来ない場合もありますので、機種によっては予め縮小比を計算してページ設定をして編集すると良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 2005-04-22 13:51:36
    • 回答No.3
    テキストボックスを2つ並べて、その間にオートシェイプで線を引くという手もありますよ。
    お礼コメント
    現時点では?なので評価できませんでしたが、意味がわかるところまで頑張ります。
    投稿日時 - 2005-04-28 20:05:39
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ