• ベストアンサー

ロールオーバが遅い

tabaの回答

• taba
回答No.1

「ネットワークがプア」という文章があるということは、完成したHTMLをサーバーへアップロードして動かして、遅いということでしょうか? 質問を読んで真っ先に思ったのは、画像が重いのではないかということですが、そういうことではありませんか? 的をはずしていたらすみません。念のため確認してみてください。

noname#107402
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 画像はページ全体では、比較的重くなっています。が、ロールオーバの部分は、一般的なボタン画像程度です。画像単体が原因というような感じではないです。画像トータルで影響がでるといったことがあるのでしょうか? また、複雑なDHTMLでレイヤーを扱ったメニューナビがあるので、ブラウザのレンダリング性能が適応していない、というような気もするのですが、そういう問題はご存知ないでしょうか?