• 締切済み

ロケットパン

ロケットパンに挟まっているクリ-ムは何ですか? クリ-ムの名前と成分が知りたいです。

みんなの回答

noname#24736
回答No.4

#3の追加です。 カスタードクリームの成分です 小麦粉(薄力粉) コーンスターチ 砂糖 牛乳 卵黄 バニラエッセンス です。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもカスタードクリームじゃあないんです。 質の悪い生クリームといった感じなんです。

回答No.3

第一パンの「ロケットパン」のことでしょうか。 それなら、プリンカスタードクリームが入ってます。

• kotoko
回答No.2

プリンカスタードクリームです。 http://isweb5.infoseek.co.jp/play/sakura4/d1_rocket.html カスタードクリーム http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/cus%20cr.html

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもカスタードではないんです。 質の悪い生クリームといった感じなんです。

• knj9999
回答No.1

ロケットパンとは何のことでしょうか。らせん形に巻いた巻貝のようなかたちのものでしたら、コロネ(仏語?英語だとコーン、角ですね)といいますが。中はふつうはカスタードクリームです。卵の黄身と砂糖をまぜ、温めた牛乳を少しずつ注ぎ混ぜてから、混ぜながら弱火にかける、というお菓子の基本ですね。しかし、ロケットパンがコロネなのか、間違っていたらごめんなさい

chicago7
質問者

お礼

ロケットパンって全国共通ではないのでしょうか。 小型のコッペパンに切り込みを入れて(背われコッペ)クリームを絞り入れて 真中に丸い赤いゼリーが入っているやつです。