OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロケットパン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134234
  • 閲覧数760
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (226/255)

ロケットパンに挟まっているクリ-ムは何ですか?
クリ-ムの名前と成分が知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

ロケットパンとは何のことでしょうか。らせん形に巻いた巻貝のようなかたちのものでしたら、コロネ(仏語?英語だとコーン、角ですね)といいますが。中はふつうはカスタードクリームです。卵の黄身と砂糖をまぜ、温めた牛乳を少しずつ注ぎ混ぜてから、混ぜながら弱火にかける、というお菓子の基本ですね。しかし、ロケットパンがコロネなのか、間違っていたらごめんなさい ...続きを読む
ロケットパンとは何のことでしょうか。らせん形に巻いた巻貝のようなかたちのものでしたら、コロネ(仏語?英語だとコーン、角ですね)といいますが。中はふつうはカスタードクリームです。卵の黄身と砂糖をまぜ、温めた牛乳を少しずつ注ぎ混ぜてから、混ぜながら弱火にかける、というお菓子の基本ですね。しかし、ロケットパンがコロネなのか、間違っていたらごめんなさい
お礼コメント
chicago7

お礼率 88% (226/255)

ロケットパンって全国共通ではないのでしょうか。
小型のコッペパンに切り込みを入れて(背われコッペ)クリームを絞り入れて
真中に丸い赤いゼリーが入っているやつです。
投稿日時 - 2001-09-14 12:37:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

プリンカスタードクリームです。 http://isweb5.infoseek.co.jp/play/sakura4/d1_rocket.html カスタードクリーム http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/cus%20cr.html ...続きを読む
プリンカスタードクリームです。
http://isweb5.infoseek.co.jp/play/sakura4/d1_rocket.html

カスタードクリーム
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/cus%20cr.html
お礼コメント
chicago7

お礼率 88% (226/255)

ありがとうございます。
でもカスタードではないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。
投稿日時 - 2001-09-14 12:33:26
  • 回答No.3

第一パンの「ロケットパン」のことでしょうか。 それなら、プリンカスタードクリームが入ってます。
第一パンの「ロケットパン」のことでしょうか。

それなら、プリンカスタードクリームが入ってます。
  • 回答No.4

#3の追加です。 カスタードクリームの成分です 小麦粉(薄力粉) コーンスターチ 砂糖 牛乳 卵黄 バニラエッセンス です。 ...続きを読む
#3の追加です。

カスタードクリームの成分です

小麦粉(薄力粉)
コーンスターチ
砂糖
牛乳
卵黄
バニラエッセンス です。
お礼コメント
chicago7

お礼率 88% (226/255)

ありがとうございます。
でもカスタードクリームじゃあないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。
投稿日時 - 2001-09-14 12:31:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ