• ベストアンサー

アクセスのレポートの作成方法教えてください

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

十分解かりました 改ページをカレント セクションの前にして下さい。これで直ります。 だだし変えるのは《並び替え》ではなくて ~ヘッダーを右クリック→プロパティ 書式です がんばって下さい

masayo
質問者

お礼

ご理解いただき幸いです。ありがとうございます。 できました。グループが複数ある場合・・・やってみます。

関連するQ&A

  • アクセスのレポートの順番の変更

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1193833.html を参考に、変更してみましたが レポートで並べ替えの設定 「表示」→「グループ化/並べ替えの設定」 をすると、ページ数が減ります。 グループヘッダーとフッターは、変更せずに 「はい」のままです。 並べ替えたいものは、会社名で レポート作成時に、会社名→支店名→商品 の順に昇順設定したはずなのに、 会社名が バラバラで出てきました。 順番に並ばないので、 会社名にカナを追加して クエリでは、順番に並ぶことが出来たのですが レポートでは、変更できませんでした。 最初の設定が間違っていたのでしょうか? 直す方法を教えてください。

  • ACCESSレポートの合計について教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回も力を貸してください☆よろしくお願いします。 質問ですが、ACCESSのレポートでグループヘッダー設定し改ページを行っています。グループごとに詳細に対してグループフッターに=Sum([合計])を入力して合計を出しているのですが、計算結果が0の場合レポートを出力しないようにはどうすればできるのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • アクセスのレポートについておしえてください。

     いつもお世話になっております。 アクセスのレポートでの質問が2点あります。 1.データが終了しても最終ページの罫線(表)を印刷したいのですが、できますか?(なにか方法があったような気がしますが、忘れてしまいました) 2.並べ替えグループが2つあり、グループ1が替わったら小計を印字して改ページ。グループ2が替わったら、(当然グループ1も替わるので)グループ1の合計を印字し、改ページせず、グループ2の合計を印字して改ページをしたいのですが。どーしても、グループ1合計を印字後、改ページをしてしまいます。いろいろ試してみましたが、いい方法がみつかりません。完全にハマってしまいました・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • Access2003or2000レポート機能

    お世話になっております。 Access2003のレポートでお聞きしたい事があります。 データとして、 【フィールド】 名前,金額 【値】 AAA,100 AAA,200 AAA,300 BBB,100 【レポート】 (1枚目) 名前:AAA 金額 100, 200, 300 (列が多いと2枚目以降は名前を表示しない) (2枚目) 名前:BBB 金額 100 と表示したいのです。 グループ化の設定で名前を指定すれば、 名前でブレークします。 ページヘッダに金額ラベル、詳細に金額フィールドを指定すれば、 上記レポートのレイアウトになります。 しかしレイアウト上名前を一番上に設定したいのですが、 レポートヘッダに指定すると、一枚目しか出ませんし、 ページヘッダに指定すると、毎ページ出力されますし、 グループ化し、できた名前ヘッダーに指定すると、ページヘッダーより下に表示されますし・・・。 【レポート】の様なレイアウトの実現にはどの様な方法があるでしょうか? お時間のある有識者の方、ご享受宜しくお願い致します。

  • ACCESSレポート改ページ教えてください☆

    いつもお世話になっております。今回も悩み悩んでいます。(-。-;) 今回もよろしくお願いします。 以下のようなクエリで作成したデータを作成しました。 商品グループ   仕入日   金額    A       07/08/01   10     B       07/08/23   50     A       07/08/01   20     B       07/08/24   10  このようなデータを使用しまず、レポートを作成する際に商品グループごとに改ページしたいと思い、商品グループのグループヘッダーを作成しプロパティで、"セクションの前" に設定し、うまくいきました。 1つの条件でグループ化、改行はうまくいくのですが、以下のように商品グループと仕入日でグループ化し、改行するにはどうすればよいのでしょうか? 《P1》 A    -----(商品グループヘッダー) 07/08/01 -----(仕入日グループヘッダー)  10   -----(明細)  20 《P2》 B    -----(商品グループヘッダー) 07/08/23 -----(仕入日グループヘッダー)  50   -----(明細) 《P3》 B    -----(商品グループヘッダー) 07/08/24 -----(仕入日グループヘッダー)  10   -----(明細) 設定だけでうまくいくのでしょうか? VBAとか必要になってくるのでしょうか? よろしくお願い致します。。

  • Access2000のレポートについて

    レポートの「並べ替え/グループ化の設定」にて「フィールド/式」「並べ替え順序」を設定したのですが、一度設定すると削除することができません。どうすれば削除できるのでしょうか?

  • Accessレポートのレイアウトについて

    Accessレポートのレイアウトについて 現在レポートを作成していて行き詰っています。 レコードを3件出力したら、グループヘッダー部を表示したいのです。 いろいろ調べて、指定件数出力したら改ページする。というのは見つけたのですが、 改ページせずに、同じページにグループヘッダを出したいのです。 アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • アクセスレポートのセクション繰り返しについて

     いつもお世話になっております。  アクセスレポートの「セクション繰り返し」についてお聞きいたします。  グループ化した項目名をグループヘッダー0セクションにテキストボックスを配置して、「セクション繰り返し」を「はい」にし、印刷した際はそのグループ化した項目名がグループ化した全ページに印刷なるようにしました。  また、当該レポートではグループ化を2つしており、最初のグループ化(グループヘッダー0)で連番をふっています。 この最初のグループ化に連番をふるモジュール等は次のとおりです。 1 詳細セクションに非連結の「通し番号_GP」を配置し、ここにグループ化ごとの連番が表示なるようにしています。 2 グループヘッダー0セクションのフォーマット時に下記のモジュールを配置しています。  Private Sub グループヘッダー0_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)  Me!通し番号_GP = 0  End Sub 3 詳細セクションのフォーマット時に下記のモジュールを配置しています。  Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)  If FormatCount = 1 Then  Me!通し番号_GP = Me!通し番号_GP + 1  End If  End Sub  ここで、グループヘッダー0の「セクション繰り返し」を「はい」にして印刷をすると、1ページ目は正しく連番になるのですが、2ページ目になると0から始まってしまい、連番でなくなってしまいます。  また、グループヘッダー0の「セクション繰り返し」を「いいえ」にして印刷をすると、今度は正しく次のページも連番となります。  別のグループ化のページになった際も、正しく1から始まり連番となります。  このように上手く連番がふることができず困っています。  希望する形としては、グループ化した名称がグループ化した全ページに印刷になること、さらにこのグループ化ごとの連番が次のページになっても正しく表示されることとなります。  上手く説明ができませんが、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • ACCESSでレポート改ページについて

    ACCESS2000を使用していますが、レポートの改ページで困っています。 下記のようなレポートを作成しています。 発注者 ○○市役所  ----グループヘッダー0   ×××工事 工期 ○○/○○/○○ ----グループヘッダー1      担当者○○○ ----詳細      担当者△△△    ・    ・   ○○○工事 工期 ○○/○○/○○ ----グループヘッダー1       担当者○○○ ----詳細      担当者△△△      担当者□□□      担当者××× ←←←←ここで改ページ      担当者☆☆☆ 「ここで改ページ」で次のページからは担当者×××から始まるのですが、グループヘッダー1の○○○工事からはじめたいのです。 「セッション繰り返し」をするとうまくいくと思ったのですが、○○○工事が前のところに残ったままになるので、○○○工事ごと改ページしたいのですが、うまくいきません。 何分ACCESS初心者なもので、なにかよいご意見があればお願いいたします。      

  • アクセスのレポートで・・・。

    こんにちは。アクセスのレポートを作っていて疑問に思った事があります。ページヘッダーにあるレポートを一気に選択して書式設定をしようと思いました。 そしたら、6個くらいだと一気にはできませんでした。 3個ならできました。一気にレポートの書式設定ができる個数って決まってるのでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。