• 締切済み

借金の理由を話さない夫の気持ちって?

少々長くなりますが、宜しくお願いします。 主人はバツイチの子持ちです。結婚して2年ちょっとです。その内一人は引き取っています。離婚の際に色々お金もかかり、数社のクレジットカードのキャッシングや身内に借りたりという事は聞いていました。でも、結婚前に片付けてくれて、結婚後はクレジットカード1社に片付き、それも結婚後の最初のボーナスで返済も済ませました。 家計は全て私が見ていて、主人は小遣いせいです。養育費(前妻も子供をひきとっているので)と家を購入したのでローンもあり、大変な中主人も頑張ってくれていると信じていたら、結婚半年くらいで消費者金融の督促状が・・・100万近い金額でした。10年以上も前に以前の職場の女性に貸したとの事。以前は前妻も年収の多い方だったので、主人もはぶりよく、自分の小遣いの範囲で貸していたそうですが、結局はその消費者金融に名義を貸し、返済は彼女がしているとの事。私は督促状も来たので、彼女に今私の目の前で電話してと頼みましたが、断固拒否され、そのかわり親友に電話して私にその経緯を説明してもらう様頼みました。実際私もその親友と話しましたが、確かに5、6年前にその話は聞いているが、現段階は知らないとの回答で、モヤモヤは残ったままでした。そして去年の秋口にはその女性も結婚するので完済してくれたと、完済通知ではないけれど、契約書原本を持って帰ってきて、この話は終わったと思っていました。 ところがつい最近銀行系のローンにまた100万弱の借金があることが解りました。問いただすと「言いたくない、迷惑を掛けていないから良いだろ、俺が信用しろと言ってるんだから、そうかと言って信用しろ」と、言います。 文章が長いので一旦これで送信します。補足にて書きますので、宜しくお願いします

noname#40779

みんなの回答

回答No.1

お答えできるかどうか分かりませんが、続きをどうぞ

質問者

お礼

有難うございます。カテゴリを間違ったので、質問しなおしました。出来ましたらそちらでお願いしてよろしいですか?