• ベストアンサー

Outlook Expresの起動が遅い

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

私は一度、再インストールしたときに同様の症状になったことがあります。そのときはIEを全部インストールしなおしたら直りました。 良かったら試して見てください。

sarad
質問者

お礼

有難う御座いました! アンインストールするときも十分に注意が必要なんですね! 今度おかしくなったときは再インストールします。

関連するQ&A

  • Outlook Expresの起動が遅いです。 PART2

    Outlook Expresの起動が遅いです。過去質問にあった回答内容は全部試しましたが 立ち上がるのが遅いです。症状としては、立ち上がるのが遅いのとその立ち上がった後も、受信メールを開いたり、新規メールを作成するのもそのウィンドウが開くまでがとても遅いです。一度HDをフォーマットしてOS(WINme)を再インストールしましたが直りません何が原因でしょう?ちなみにOutlook ExpresはWINmeの標準でついているVer5.5です。

  • outlook expresuが、起動できなくなった。どうしてか?

    驚速for minndousXPをこうにゅうしてパソコンに入れたところ、次のようなメッセ-ジが出て、OUTLOOK EXPRESが起動しなくなりました。 「ほかの outlook expresのインスタンスが実行されているため outlook expresを起動できませんでした。・・・コンピュ-タ-を再起動して下さい。」  再起動してもだめでしたので、驚速ソフトを入れる前の日に復元しましたが、このソフトは使えないのでしょうか。もし使えないのなら返却します。どこかを設定すればいいのなら、その対処の仕方をわかりやすく教えて下さい。

  • Outlook Express 同じ内容になりますが・・・

    ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください このようなメッセージが再起動してもOutlook Expressを起動させると表示されます ウイルスソフトをアンインストールしようとしたらOutlook Expressが起動しているから出来ませんと表示されたので気づきました パソコンを起動したらいつも一緒に起動していたOutlook Expressが画面から消えた事も気になります しばらくウイルスソフトを入れてなかったのですがウイルスですか? 対処方法を教えてください

  • outlook expressが起動しません・・・

    突然outlook expressが起動しなくなりました。 関係あるかどうかわかりませんが、原因として考えられることは先日、PC-CLEANというソフトをアンインストールしたのと、VeriSignというそふとをアンインストールしました。それが関係しているのでしょうか。 症状としてはoutlook expressを起動しようとすると「ポン!」というエラーの音しかなりません。 宜しくご指導お願いします。 OSはwin98seです

  • Outlook Expressが起動しません

    biglobeでマカフィーのファイアーウォールサービスを利用するとOutlook Expressが起動しないどころかOEの画面さえ出なくなりました。原因がこれだかハッキリしませんが、ファイアーウォールをアンインストールしたりシステムの復元を実行したりしましたが元に戻りません。その際には 「ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているためoutlook expressを起動出来ませんでした。windowsからログオフしoutlook expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュ-タ-を再起動してください。」 という表示が出ます。しかしこの表示に従っても解決しませんでした。 原因や解決方法をご存じの方は是非お教え下さい。またパソコンの速度がかなり遅くなっています。詳しい方、是非ともお教え下さい。

  • Outlook Expressが起動できません

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • microsoft outlook2000起動せず

    当方は、lavieNX LW46H/1を使用しています。 使用OSは、98SE メモリーは、192MB搭載しています。 昨日から、急にoutlookが起動しなくなりました。 アイコンをダブルクリックするも、「outlook2000」の起動画面が出た後、画面展開せずフリーズ。再起動とかけようとすると、「システムリソースが極端に不足しています」とのこと。 ~素人考えの原因~ 1.ウイルス感染→最新データにて、感染確認できず。 2.常駐をはずす→起動時点で約60%のシステムリソースの空き有り。また、今まで、問題なく使えていただけに別の理由あるのではないか。 3.office2000の再セットアップ→実行するも状況変わらず。 他の原因何か考えられないでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • アウトルックの起動が遅い

    パソコンを起動してOutlook Expressを押しても、なかなか開かれません。二度目からは早く起動されます。どうすれば早く起動されますか? winXPでOutlook Express6、HDDの空き容量は16GBほど、メモリは256MBです。

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    Windows XP SP2をインストール後、Outlook Expressが起動しなくなり、 「他の Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。 Windowsからログオフして Outlook Express を再実行してください。 問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」のエラーが出るようになりました。Windows Messengerの処理は終わっております。1台のPCを家内と使っており、ユーザーを分けて使っておりますが、家内のユーザー名でOutlookは起動しますが、私(administrator)では上記のエラーが出てしまいます。 XP2のウイルスソフトの関係でしょうか。 ウイルスバスター2005を使用しております。 XP2のセキュリティセンターのファイアウォール機能を無効にし、ウイルスバスターのみファイアウォール機能を有効にしてみましたが起動しない状態です。