• 締切済み

hotmailで受信メールを削除しようとしたらフリーズする

hotmailで必要のない宣伝メールなどをもらってすぐ削除しようとチェックをつけて捨てようとすると何も書いてない警告画面のようなものが上に出てきます それの中心にボタンがついてて、普通ならここに「OK」や「はい」などの 文字が書いてあるはずのところですがそこにも文字は何も書いていません。 そこをクリックすると画面がフリーズしてしまいます。 その警告画面を×でけすこともできませんでした。 そのようなことはいつも起こるのではなくたまに起こります そのたび再起動しないといけないのでとても困っています。 原因はなんなのか教えてください。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

ある、ある。 推測ですが、PC、ブラウザ、Hotmailのプログラムの「相性」みたいです。 つまり、チェックや削除クリックのタイミングによって、ブラウザをフリーズさせてしまうような命令が入ってしまうようですね。しかも、PCや回線が遅いとその「タイミング」がかなり長時間になってしまうんで、はまりやすくなる。 原因(誰のせいか?)は、やはり、一番後からできたHotmailのjava(?)と言うことになるでしょう。 早速頼んでデバグしてもらいましょう・・・・ ・・・・なんてできないので とりあえず防止策 チェックや削除の1アクションで、サーバーとのやりとりがおわるまで待ってから次の操作をする。 速いパソコンか回線で利用する。 私の場合、パソコンを速いのに変えたら、ほとんどなくなりました。 (タイミングを狙って起こす事はできますけどね)