OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界の帽子のことについて

  • 困ってます
  • 質問No.134213
  • 閲覧数512
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

世界の帽子の名前を2つほど知りたいので、教えてください。
  (1):西洋の魔女などが、かぶっているトンガリ帽子の正しい?名前。
  (2):ロシア人が冬なんかによくかぶっている黄土色っぽくて四角っぽい形のフサフサして暖かさそうな帽子。そういえば、今日の新聞みたら、アユもかぶっていたっけ・・・

     以上2つですが、もし正式名があるのなら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

(2):コサック帽ではありませんか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

(1)に関して、ファッションの勉強をしていた時に出てきました。

ゴシック様式が発展した13~15世紀に「エナン」という帽子があります。
魔女の物と言っていいのかどうかは分かりませんが、先のツーンと尖った帽子です。

参考URLにイラストが載っていますので見てみてくださいね(^^)
(イラストのヨコに書かれているエレンはエナンの間違いだと思います)