• 締切済み

Cookieが無効に。サポートセンターに尋ねたらブラウザの不具合だと…。

Windows ME + IE6.0で使用しています。 cookieが勝手に無効になってしまい、Yahooなどのログインができずにいて、困っています。 ポータルサイトもinfoseekだったのに、勝手にmsnに変わっていました。 パソコンのサポートセンターへ電話して尋ねたところ、色々と約40分にわたり試行錯誤していただいたのですが一向に改善されませんでした。結局「何かした訳でもなくある日突然おかしくなったのはIEの不具合ではないか」という結論に達しました。 コントロールパネル内の「修復」とかいうキーを押して、この後に改善されていなかったら、あとはIEの入れなおしをしてください、とのことでしたが手順がわかりません。 IEをアンインストールしてしまっても大丈夫なものなのでしょうか?その後のインストールをどこの画面からするのかも分かりません。 ド素人の質問で申し訳ございませんが、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

だいたいの修正は済んでいると思いますので IEの再インストールだけ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 レジストリ変更になりますので、御自分の判断で 心配な場合はリカバリが安全です(データのバックアップを忘れずに)

unagiko
質問者

お礼

不具合がCookieだけなので「IDを記憶する」というところをクリックしなければログインできることに気が付きました。毎回面倒ですが、IEの入れなおしをして起動できなくなる不安を考えると、今のままで様子を見ることにしました。ありがとうございました。

unagiko
質問者

補足

補足です: 教えていただいたページに行きましたところ、WindowsXPでの再インストール方法でした。WindowsME でも可能なのでしょうか?