• ベストアンサー

チャンネルスクリーンセーバー

WIN98自作PC チャンネルスクリーンセーバーを使うに当たり、チャンネル購読ウィザードが、どこにあるかわかりません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#875
noname#875
回答No.2

たしかIE5では「チャンネルの購読」という概念はなく、「オフラインでの表示」という表現に変わったと思います。 具体的には「お気に入り」に追加する際に、「オフラインで使用する」にチェックすると、「カスタマイズ」というボタンが出現し、そこでページを更新する間隔などを設定できます。 また、Webページをまるごと保存することもできるため、これらの機能がチャンネルに取って代わっているようです。 したがってチャンネルスクリーンセーバーを使用するためにはチャンネルとして保存できるIE4を使用するしかないのかもしれません。 IE4とIE5は設定で簡単に共存させることができるのでそんなに苦労はないと思います。

その他の回答 (1)

noname#875
noname#875
回答No.1

うろ覚えなんですが、 IE4のツールバーにチャンネルボタンがあり、 それをクリックするとチャンネルバーが出て、購読したいチャンネルを選べたと思います。

hirakawa
質問者

補足

書き忘れていました。 IE4からアップデートしたIE5.5です。