• ベストアンサー

チャンネルスクリーンセーバー

WIN98自作PC チャンネルスクリーンセーバーを使うに当たり、チャンネル購読ウィザードが、どこにあるかわかりません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#875
noname#875
回答No.2

たしかIE5では「チャンネルの購読」という概念はなく、「オフラインでの表示」という表現に変わったと思います。 具体的には「お気に入り」に追加する際に、「オフラインで使用する」にチェックすると、「カスタマイズ」というボタンが出現し、そこでページを更新する間隔などを設定できます。 また、Webページをまるごと保存することもできるため、これらの機能がチャンネルに取って代わっているようです。 したがってチャンネルスクリーンセーバーを使用するためにはチャンネルとして保存できるIE4を使用するしかないのかもしれません。 IE4とIE5は設定で簡単に共存させることができるのでそんなに苦労はないと思います。

その他の回答 (1)

noname#875
noname#875
回答No.1

うろ覚えなんですが、 IE4のツールバーにチャンネルボタンがあり、 それをクリックするとチャンネルバーが出て、購読したいチャンネルを選べたと思います。

hirakawa
質問者

補足

書き忘れていました。 IE4からアップデートしたIE5.5です。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    win7のPCを使っているのですが、 動画をスクリーンセーバーにしてみたいと思い、 探してみたら『ムービースクリーンセーバーdx』というのを見つけ ソフトをsystem32フォルダにまで入れることはできたのですが、 そのあとがわかりません。 どう探してもwin7の使い方が見つかりません。 もしご存知のかたおられましたらご助力お願い申し上げます。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • win8のスクリーンセーバーの音

    win8PCに入っているスクリーンセーバーの一つに音楽付きのスクリーンセーバーがあるのですがこれってスクリーンセーバー表示時に音楽が鳴らないようにする方法ってありますか?

  • スクリーンセーバーが動きません。

    デスクトップ表示ではスクリーンセーバーが起動しますが EXCELなどのアプリケーションを起動時にスクリーンセーバーが動きません。OSはWin98です。

  • ぷーさんのスクリーンセーバー

    さっきディズニーのホムペからぷーさんのスクリーンセーバーをDLしました。コンパネ→画面→スクリーンセーバーにきちんと入っています。普通はスクリーンセーバーを選ぶと画面のプロパティにある画面!?に絵がでてきますよね。でもぷーさんのはでてこないのです。待ち時間を設定してそのまま待っていてもスクリーンセーバーが出てこないんです。どうしてでしょうか?説明ベタですいませんが、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。OSはWIN98です。

  • スクリーンセーバーについて

    スクリーンセーバーについて このページに⇒ http://www.noa-prolab.co.jp/dict/pc.html スクリーンセーバーについて載っていますが、 何分たったら、スクリーンセーバーを表示するか、待ち時間も設定できる このように書かれていますが、3時間後に設定してもディスプレイの焼き付けは発生しないでしょうか? と言いますのは、 長時間、起動させておかなければならない某ソフトを使用中にスクリーンセーバーになってしまいます。 その間、某ソフトは動いているのでしょうか?一時停止でスクリーンセーバーを解除後に 動くようになったりしていないでしょうか? 今、私のPC のスクリーンセーバーの設定は10分後になっています。 私のPCはノートPC XPProサービスパック3です。

  • スクリーンセーバーの設定

    テキストのスクリーンセーバーを設定したいのですが、設定画面では、「なし」と「チャンネルスクリーンセーバー」しかありません。 どうしたらよいでしょうか。おしえてください。

  • 見ていて面白いスクリーンセーバー

    私のPCのスクリーンセーバーは今デフォルトなのですが、 見ていて面白い、又はおしゃれなスクリーンセーバーを探しています。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • スクリーンセーバー。。。

    スクリーンセーバーの設定をいじっていたら、PCでテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動してしまうんです・・・ いじる前はテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動することは無かったんです。。 直す方法教えていただけませんか? PCは FUJITSU FMV-DESKPOWER LX70L OSは WindowsXP テレビのプログラムは元から入っていた TVfunSTUDIO です