OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNがらADSLにしたときは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134198
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

現在ISDNで接続してます。エアーエータムを使ってます。これは使えなくなると思いますが回線の数はどうなるのでしょうか。もとの1回線になって電話使うときは接続できないのでしょうか。常時接続するためには電話線を増やすしかないのでしょうか。(回線を増やす)すいません。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ADSLはアナログ電話回線の使用していない帯域(周波数領域)を使用して通信します。
なので、ADSLつなぎっぱなしにして、電話することが可能です。
しかし、電話とFAXを別々にと言うようなことはできません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-09-12 12:46:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

もとの1回線になって電話使うときは接続できないのでしょうか。

電話とネット両方使えるかということですか?
使えます。
ADSLと電話・FAXなどのアナログ回線は別の周波数帯域ですので同時に利用できます。
ADSLタイプ1の電話と共有するコースならば問題ないですよ。

ただし、通信中に電話すると電話にノイズが多少乗ったりします。
そのぐらいですね。

電話線を増やさないといけないということはないですから、心配することはないですよ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。ひとつで2回線使えるのでね。
投稿日時 - 2001-09-12 12:48:15


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

電話を2回線同時に使用することはできませんが、ネットと通話は同時にできます。
ラジオの電波の隙間を使った見えるラジオ、テレビの電波の隙間を使った、文字放送のようなものと考えればよろしいでしょうか・・・
詳しくは参考URLをご覧ください。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 12:49:41