• ベストアンサー

可能性は「高い」?「大きい」?

redbeanの回答

• redbean
回答No.5

個人的には、すべての組合せがOKだとおもいます。 ちなみに数学の文献では確率は大きい、小さいというのが 普通です。理屈を大事にする世界(理系の学問等)では 確率、可能性とも「大きい・小さい」を、その他の分野 では「高い・低い」も使うのではないでしょうか。これも 個人的見解ですが。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的見解、大歓迎です。 理系の学問では「大きい・小さい」ですか、、、ふーむ。 となると、私は文系の思考回路のようです(笑)ますます興味が沸いてきました。