OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

乳液を自分で作ることってできますか? 手作り化粧水にも乳液って必要でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.134193
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (445/466)

最近たまたま知り合いにすすめられて興味を持ち、合成界面活性剤などの肌に悪いといわれている成分がはいっていない化粧品を使ってみました。
なかなか使い心地がいいので、化粧品を変えようと思ったのですが、結構高いんですよね。

そこで、手作り化粧水を作ろうと思ったのですが、
手作り化粧水を使われているみなさん、乳液はどうされているのでしょうか?

また、価格が安くて肌にやさいい化粧品をご存じの方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

私も手作り化粧水、手作り乳液を作ってみてます。 芦原しのさんっていう漫画家の人が本を出されてて それを見て作ってるんですが、化粧水より乳液の方が 簡単にできます。 試してみてください! ...続きを読む
私も手作り化粧水、手作り乳液を作ってみてます。
芦原しのさんっていう漫画家の人が本を出されてて
それを見て作ってるんですが、化粧水より乳液の方が
簡単にできます。
試してみてください!
補足コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

素敵なHPの紹介ありがとうございました。

さっそくエマルジョンのところを読んでみたのですが、材料に書かれている「ねんどのシンプルジェル」の作り方が書かれているところが見つかりません。
どこに書かれているか教えていただけますか?
お手数をかけますがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-12 17:22:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ