• 締切済み

みなさんそれぞれのオリジナル美容法教えてくださいっ!

こんにちは! 最近自分の顔やらボディやらに自信持てなくなっちゃいましたぁ(-.-) 彼氏とも長い付き合いになってきちゃってて、ちょっとずつでも手ぇ抜いてたのが出ちゃったかしら・・・うー。女の子として失格だわん・・・。 これは磨きなおさなきゃ!! みなさん、自分のきれいさを保つ&向上していくために何してますか?? スキンケア・メイク・エクササイズから心がけや内面的な意識まで、なんでもいいので教えてくださいっ。 多いに参考にしたいですっ。 みなさんのキレイをちょっとだけわけてください。§^。^§ <しまん>

みんなの回答

回答No.3

私は自分のキレイをUPしていくために、スキンケアを特にがんばっています。 ヤッパリ、基本はお肌のお手入れからじゃないかなぁぁ。 洗顔の時に顔を温かいタオルで蒸して、シッカリ泡立てて洗顔します。 その後に、冷たいお水で顔を引き締めてます!!! コレだけでも全然違いますよ♪ オススメです。 あとは、ネットで色々と調べて自分に合ったスキンケア方法を見つけるしかないかなぁぁ。。。 スキンケアについてまとめてあるサイトを参考にしたりetc

参考URL:
http://skincare.likiss.com/
回答No.2

 スキンケアに関しては、肌が弱いので、市販の化粧水・乳液・パックなどが 使えません。  なので、週に1回程度、ヨーグルトパックをしています。  プレーンヨーグルトを顔に塗るだけという簡単なパックですが、肌がすべす べになります。

  • enapo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

えっと、私は最近リフレッシュの為に、パックとかやってますよん♪ なんか毎日マンネリでお肌のケアもぼーっといつものように化粧水つけて乳液ぬっておわり~、って感じで手を抜いてる訳でもないけどなにか気を付けてる訳でもない…という状態だったので、気晴らしにスペシャルケア的なものを加えてみることにしました。 今は何処のコスメブランドでもパックを出してるので色々選べるんですが、お高いのが多いので(笑)市販されてるコットンのマスク(¥500)にお気に入りの化粧水とかローションをしみ込ませてパックとして使ってます。においのいいやつとかはリラックスできておすすめです。ベビーローションとかでも普通にぬるよりこっちの方が全然しっとりすべすべになりびっくりです。自分でいろいろ化粧水試すのも面白いし(^_^) あと、H2O PLUSの「マリエル ボディローション」ていうのもオススメです。クリームみたいので、すごくイイにおいなんです。いっぱい入ってて¥2000で体中に塗ってマッサージするとすべすべになるし、ほのかに全身からマリエルの香りがして、自分いいにお~い♪、って楽しくなります(笑) スキンケアに一工夫すると、美容にもいいし、自分も楽しいし、一石二兆でよいとおもいます。以上自分のことばかりで、あまり参考にはならなかったかもしれませんが、おゆるしください。

関連するQ&A

  • メークやおしゃれをしない女は失格ですか?

    メークやおしゃれをしない女は失格ですか? スキンケアとかダイエットは別で、あくまで自分をデコレーションするという 意味での質問です。 もちろん仕事やシチュエーションによって最低限のメークや おしゃれも例外とします。 例えば、ゴミだし程度でいちいちメークする人もいれば、ちょっとした外出でも ノーメイク、ジーパンの人もいます。 周りに不快感を与えなければ別にいいんだと思ってますが、これだと女失格でしょうか。 率直なご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容の仕事がしたいのですが…

    美容の仕事がしたいです。 28歳。給与は下がりますが四年勤務した営業アシスタント職から美容系の仕事に転職するか悩んでいます。 理由は… ●美容は自分を売り込むのも仕事のうち なので美意識が挙げられる。 ●美容のことを勉強出来るのは為になるし何より楽しめる。 ●美容商品を売るのは大変だろうが全てが自分の為になる。 ●結婚したあとも美容を仕事の一環としてブライベートでも続けられる。(エクササイズ、メイク、スキンケア等) ●周りに綺麗な方が多いためモチベーションがあがる。 対して一般の仕事 ●一般の仕事は給与が良くても仕事を覚えないといけないため、美容に力を入れたところで仕事評価には繋がらないしモチベーションが上がらない気がする。 ●職場で美容話が出来ない。 ●お金を稼げる為に美容関連にお金は使えるが日々の手入れに勝る物はない。 ●例えば結婚すれば、仕事と家事、育児だけで手一杯になりそう。 美容の仕事をしたいと思いつつ一般職のほうが待遇も給与も良いので悩むのも事実ではあります… 私の考え、甘いでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 皆さんお願いします

    昨日、大好きだった彼氏に別れを告げられました。それはキライになったとかではなく彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。と言われ別れてくれないかとゆうことでした。もちろん私は素直にうん。とは言えず…いやだと何時間も言い張ってましたが結局は別れることになってしまいました。その後も彼氏からちょこちょこメールが来て話しをしていました。でも今日になりメールが来なくなってしまって…いつも決まった時間にメールとかするのですが来ないと寂しくて…なんだか自分でもとっても悲しくて耐え切れないです…そこで、やはりやり直したいのですが上手く気持ちが伝えられないのです。伝える手段はメールしかなくメールだとさらに気持ちが伝わりにくいと思いまして、そこで皆さんこんなことを言ったらいいよとかいい言葉など…。経験者さんでも構いません。なんかいいアイディアないでしょうか??お願いします。

  • 自信をもつってどうゆうことなのでしょう?

    お世話になってます。 ところで、’自信を持つ’ってどうゆうことでしょう?自分に自信がある人って言うのはどういう行動とかでわかるのでしょうか? 私は、ずっと学生時代に片思いしている人がいて 友だちはいつも私に(もっと自分に自信もちな!そうせんと実る恋も実らないよ!)っていわれていました。だから、自分に自信つけたくて私なりに努力もしました。内面も私なりに磨いてきたつもりです。でも、どんなに努力しても、たとえばコンプレックスをなくすためにダイエットや、スキンケアや色々してみてもやっぱり片思いしてると不安は消えませんでした。 その人のことはもう忘れ、今は新しく気になっている人がいるのですが、やっぱりたとえば告白しようかと思っても踏みとどまってしまう自分がいます。 これは自分に自信がないからなのかな? 皆さんの意見とか聞かせてください!待ってます!!

  • 彼氏にこう言われて嬉しいですか?

    しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

  • ファッション初心者です。

    高1男です。好きな人がいます。しかし自分に自信がないためか、彼女だけでなく女の子と話すときにおどおどしてしまいます。そこでまずは自信を持つために今までにあまり意識してこなかったおしゃれをがんばってみようと思います。 そこで質問なのですが、とりあえずと思いファッション雑誌を見てみても全身高いものばかりで、恥ずかしながら僕の小遣いではとても手が出ません。それに、どこで皆が着ているようなおしゃれな服が売られているのかも分かりません。通販はなんとなく不安なので避けたいです。皆さんはどのような所で服を買っているのでしょうか? 次に、服の組み合わせ方が悪いといわれるのですが、今まであまり意識してこなかったために服の組み合わせが全然分かりません。今の季節から夏くらいまでの服のあわせ方について教えてください。 それと、ワックスを買ったのですが、朝時間がなくてシャワーなど浴びている時間がありません。だからか、つけてもすぐに形が変わってしまいます。皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか。 最後に、おしゃれについての心がけがありましたら教えてください。というか私は怠け癖なのでだれないように喝を入れていただきたいです。 長文もうしわけありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 自分の容姿に自信がありません。

    自分でも病気じゃないかと思うくらい自分の容姿のことで、 悩んでいます。メイクも服も、それなりに普通におしゃれをしているとは 思います。でも街中で目立つかわいい女の子を見るとうらやましくて 自分がしょぼく思えてきます。。 友達に軽く相談しても『そんなの、みんなそうだよー!』 って言ってくれて、コンプレックスのない人なんていないのはわかるんですけど・・ 考えて夜ひとりで泣いてしまうときもあります。 芸能人までも意識してしまうんです。大学のときから4年付き合っている 彼氏がいます。彼氏には私がはじめての彼女です。 彼氏にテレビでみた可愛い女の子の話を されるだけで落ち込みます。彼氏は別にかわいいとか言ってるんじゃないのに 彼氏が可愛い子を見てるって思っただけでいやになるんです。 こうなったきっかけは彼氏と2年前くらいにセックスレスのような時期があって、彼氏がAVをかりていたことです。 ずっと付き合ってから見てないよって言われてて、ある日車で返す前のものをみつけてしまって大泣きしました。自分がセックスばかりしたがる彼を拒んでいたからで、それが借りた原因と言われたので、反省もして、でもすごくすごく悲しかったです。そのときから彼氏と街を歩いていても露出している女の子とか可愛い子がいたら目についてしまって、すごくいやです。気になってしんどいです。そのときから私はすごく外見を意識してすぐに髪型を変えたり髪の色明るくしたりメイクもかえたり、必死で変化しまくってました。 彼氏はそれからは、こんなに傷つけるくらいなら一生みないって言ってくれてます。時間がたって心も落ち着いたけど、 彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。 頭の中はそんなことでいっぱいです、 うまくまとまらなくてごめんなさい>< 美への努力あるのみですかね。。? できれば女の人のアドバイス頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 綺麗になるために、皆さんがしていること教えてください。

    最近、毎日、仕事でのストレスが多くて、休みの日も鬱々しています。 特に趣味も無いし・・・ 付き合っている人はいるけど、こんな自分じゃ飽きられそうです(><) なんか、やってみようと思うんですが、漠然としていて何したらいいかわからなくています。 ぼーーっと考えていたら、じゃあ綺麗になるための努力をしたらどうかなと思いました。でも、何をしようという感じで。 以前、藤原紀香さんの「藤原主義」を読んだら、綺麗な人はいろんな事に気を使ったり、努力をたくさんしているんだなと思いました。 藤原紀香さんとか、釈由美子さんとか、透明感のある人があこがれです。 そういう、漠然とした気持ちからですが、私も何かやってみようと思っています。でも、何をやっていいかよくわかりません・・・ とりあえず、来月美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。普段は面倒なのでパンツばかりで・・・。 彼氏に、スカートとか履いたらいいのに、と言われますがなんだか自信がなくて、あまり履くことが無いので・・・。 でも、ちょっと頑張ってみたいです! 運動とか、食生活を気をつけるとか、そういうことかなぁと思うんですが・・・ 自分ひとりでやるのも続かなそうで、ちょっと心配ですが、とりあえずやれることからやってみようと思います。 自分が毎日、きちんとやっている美容のためのことといったら、スキンケアくらいで。マックスファクターが大好きです。 綺麗になるために皆さんがしていることは、どんなことですか? 参考に教えてもらえたらと思います。

  • 男の人とまともな付き合いができません

    25才女です。 私は今後ずっと彼氏ができないのでは…と悩んでいます。 22才のとき、飲み会で知り合った人と初めて付き合うことになりました。 しかし結局セフレのような付き合いになってしまい、2ヶ月半で別れてしまいました。 友人からは「早くやらせ過ぎたんだよ」と言われました。 好きなら自然のことだと思うのですが、4日目で体を許してしまった私が行けなかったのでしょうか…。 24才のとき、サイトで知り合った男の子と付き合うことになりましたが、結局その人ともセフレのようになってしまい別れました。 2人の男性とも「だってH好きなんでしょ」とホテルしか連れて行ってくれず、悲しい気持ちになりました。(自分から誘ったわけではありません) 運が悪かったのかもしれませんが、この先男性とまともな付き合いができない気がしています。 飲み会やサイトという出会い方が良くないのかもしれませんが、周りに男性もいず、紹介も頼めないのでそれしか手段がありませんでした。 今まで女の子ばかりと付き合ってきて、男友達を作ろうにも作れません。 この先もまともに付き合ってくれる人がいないなら、好きでない人でもしようと思えばHできるので(実際行動には移してませんが)、この際お金取ってやろうかとも思ってしまいます。 女の子から「可愛い」と言ってもらえても、実際彼氏はできないので自分に自信が持てません。 (男性と女性で可愛いの基準は違うので…) それとも私の内面に問題があるのでしょうか。 なんでみんな普通に付き合えるのかわかりません。 私のような人間はもう恋愛は諦めたほうがいいのでしょうか?