• ベストアンサー

限定されたサイトだけを見ることは可能でしょうか??

wa_jiroの回答

  • ベストアンサー
  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.3

kztさん、こんにちは。 ご質問の主旨よく理解できました。(笑) このコーナーでは、違う質問もよくご投稿になりますが、 「違うサイトへ行きたいと思うのですが、見られないのですが対処方法は?」とか 「ある日、システム運用の方から、警告メールが発信されてきたのですが」とか 「こっそり、この質問箱へブラウズしているのですが、これは、分かるのですか」 この内容を質問検索で調べて、質問詳細を見られると、反対側の立場の方達の 内容がよくわかりますヨ。 さて、ご質問の内容ですが、Proxyソフトウエア(プロクシーと読みます)かそれに該当するソフトウエアを使用すれば、ご質問の主旨にそった事が可能です。 これらのソフトウエアは、フリーウエアから、有償のものまで、数多くあり、 その機能も豊富です。 禁じられたHPに内容を条件で指定できたり、それらを閲覧されたアドレスや 内容をモニターしたりと機能が豊富にあります。 また、指定した端末を限られたHPしか見せないものも存在します。 上記の言葉をキーワードでインターネットをサーチされると、その機能や内容を かなり豊富に閲覧する事ができます。  参考にしてみて下さい。 但し、質問箱も検索してみて下さい。(笑) そこには、沢山の方が何とかできないか、とかの質問が記載されています。 これも見る事によって、その内容をどういう事をすれば、よく分かられると 思います。 最後に、私は、それらのご質問については、(破る方法)ご回答しないように しておりますので、安心して下さい。(笑)

kzt
質問者

お礼

先日に引き続き、ご回答ありがとうございました。 Proxyソフト、当たってみます。 また何かの際には、助けて下さい。

関連するQ&A

  • ファイアーウォールって?

    はじめまして、Stressmanと言います。 Windows95,Windows98,WindowsMeが混在したピアツーピアの ネットワークを管理しています。Windowsマシンの台数は8台です。 今、オムロンのルータを使って、複数のマシンからインターネットが できる環境にしているのですが、セキュリティ対策は何もしていません。 そこで、よく耳にする「ファイヤーウォール」なるものを導入しようかと 思っているのですが、どんなものなのでしょうか? そして、どれくらいの費用が必要なのでしょうか? ちなみに従業員は20人ぐらいです。 インターネットは情報検索及び閲覧に頻繁に利用します。 よろしくお願いします。

  • 社内LAN構築

    こんにちは、 現在、社内LANを構築してまして ファイヤウォールをiptablesを使って 作ることになったのですが、 ファイヤウォールを構築するマシーンはLAN口が一つでもよいのでしょうか? また、DMZの機能はルータとファイヤウォールと どちらのものを使ったほうが一般的でしょうか? 考えている構築図は ルータ→ファイヤウォール→クライアント ルータ→ファイヤウォール→DMZ→サーバー といった感じです。 ルータ:YAMAHA ファイヤウォール:自作 サーバー:WEB,MAIL

  • ネットワークでWindows7マシンからXPマシンが見えません。

    ネットワークでWindows7マシンからXPマシンが見えません。 会社内でWindows7pro×2台、XPマシン×7台でネットワークを組んで使用しています。 XPマシンのネットワークには全てのマシンが表示されるのですが、Win7マシンのネットワークには Win7マシンしか表示されません。pingは通りますので全てのPCは相互に接続されています。 いろいろ調べたところ、マスタブラウザの問題の可能性かと1台のWin7マシンを始めに起動したところ、全てのマシンが表示されました。 しかし、もう1台のWin7マシンからは変わらず1台のWin7マシンが見えているだけです。 Windowsファイヤーウォール使用。 なにか良い解決策はあるでしょうか?ご教示ください。

  • 社内メールが多くてたいへんです

    グループウェアが必要と思いますが現在ありません。 30名くらいの会社です。 何もかもメールになっているので数が増えすぎてアウトルックがパンクし、トラブルが起こり始めました。 私は現在そのような担当なのですが、知識も乏しく上司に説明してもわかってくれません。 費用をかけてグループウェアを検討すべきと思うのですが はたしてどこまで活用できるのか不安です。 質問は、現在グループウェアを導入されていらっしゃる方でどのくらい活用されているか? スケジュール・社内連絡等はいかがでしょうか? その他はいかがでしょうか? たとえば掲示板の機能で議論、意見交換は可能でしょうか? スレッドをたてて記録として残す場合、資料として活用できるのでしょうか? ファイル等保存する場合のセキュリティは? ベンダーに提案していただくのが一番でしょうが、PCに不慣れな社員がいる場合など、導入後の活用の内容をぜひお聞きしたいです。 何もかもメールとなっていてとても困っているのでなにかよい案がありましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • big sur 11.4アップデート後にNW不調

    ESET Endpoint Security 6.10.910.0を使用しています。本日macOS Big Sur 11.4にアップデートしたところ、ネットワーク接続が不調になりました。デフォルトゲートウェイにpingが通りますが、同じセグメント内の他のマシンへのSSHや、社内・社外のウェブサイトの閲覧ができません。ping(ICMP)以外のプロトコルがblockされているように思います。 現在ESETのファイヤーウォールをOFFにしています。 OSのファイヤーウォールもOFFにしています。 何か解決の手立てはないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファイヤーウォールのスループットに関して

    ネットワークエンジニアに最近なりました。 初心者ですが、よろしくお願いします。 今度ファイヤウォールの新規導入を検討しているのですが、 有名なJUNIPERの製品をみていると スループットが100Mbpsを超えるものが多く存在します。 もっとも大きいものでは10Gクラスのものも。。 ■質問1 そもそもファイヤウォールのスループットとは WAN側→LAN側 または LAN側→WAN側 のどちらを定義しているのでしょうか? ■質問2 ネットワークの回線速度は光回線を利用しても、 一般的には100Mbps、早くてても1Gbpsが最高レベルだと思うのですか、 なぜファイヤウォールのスループットはこんなに高い 値の商品が多いのでしょうか? ■質問3 ファイヤーウォールのルールが増えれば必ずしも 仕様どおりのスループットを得ることができないと認識して よろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファイヤーウオールの常時無効にしたい

    ウイルスセキュリティ ZEROの3台用を使っています。社内のネットワークをする時と1台の複合機とのやり取りする時に不正侵入(ファイヤーウオール)を無効にしないと交信できない状態です。 一度無効にするとパソコンのスイッチを切るまでは使得るのですが、 常時ファイヤーウオールを無効にする方法を教えてください。宜しく、お願いします。

  • ネットワークを組んでいるときはパーソナルファイヤーウォールをオフにする?

    インターネットセキュリティーについては詳しくないので教えて下さい。 ipアドレスを割り当てて10台程度で社内Lanを組んでいます。 windowsMe.2000.Xpが混在しています。 ウイルス対策はウイルスバスター2004を使用中です。 この環境では素直に相互のパソコンが見えません。 (見えるマシンとそうでないマシンがあります) 出入りする業者の人に聞くと、 「ネットワークを組んでいるときはパーソナルファイヤーウォールをオフにしてください。(ウイルスバスターもウィンドウズも)」との回答でしたが、これで本当によいのでしょうか? パーソナルファイヤーウォールの意味がないような気がしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • FireWallソフトについて

    職場のコンピュータ数台にネットセキュリティソフトを導入しようと思っている者です。 今まではNortonAntiVirusだけで、ファイヤウォールなどは導入していませんでした。しかし、近い将来ネット接続環境が固定IPに変更になるのに備えて、ファイヤウォールソフトを導入しようと考えています。 使用しているPCは、大きく分けて以下の3種類です。 1)メモリ、CPUスピードともに最新ソフトを動かすのに十分な性能を持っているWinXPマシン。 2)メモリ256M程度、CPUも1G程度あるいはそれ以下のWin98SEマシン。 3)Mac OS9.x。 1)のマシンには、NortonInternetSecuritty2006を導入する予定です。問題は2)と3)に何を導入しようかということで、悩んでいます。 まず、2)のマシンには、InternetSecurity2005(2004でも)は重過ぎてちゃんと作動しないと思います。何か他に良いソフトは無いものでしょうか?フリーソフトは避けたいです。たとえば、NortonPersonalFireWallだけを導入するのであれば、動作が重くならずに済みますでしょうか? 3)のMacについては、私自身がMacを普段使っていないのでまったく分かりません。Mac用のNortonInternetSecurity3.0を導入して、動作が重くなりすぎたりしないでしょうか? 重くなるとしたら、どの程度のマシンパワー以下のものになると想定されますか? また、NortonPersonalFireWallだけの導入でしたら重くならずに済むでしょうか? 上記は一例としてSymantec社の製品を挙げましたが、特にSymantecにこだわりはありません。他社製品でも良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows-XP pro 搭載の火壁で”アクセス権がありません”

    windows-XP pro 搭載のファイヤーウォール機能についてお尋ねします。 現在AirStation WHR-G54 を使って windows-XP pro(タワー・有線) と windows-Me(ノート・無線) で LAN構成してます。 近くXP sp2 もリリースされるようですね。microsoft が薦めるようにxp搭載のファイヤーウォールをオンにするとネットワーク上で互いのパソコンやフォルダは見えているのですが、ダブルクリックすると暫くまたされたあとで『アクセス権限がありません。コンピュータの管理者にお問い合わせ・・・』とでます。 管理者なんて・・・自分しかいない!! 遮断してくれているのはいいのですが、LAN上のパソコンにアクセスさせるにはどうしたらいいでしょうか? 非常に初歩的な内容と思いますが、ご指導お願いします。 またsp2 の導入前にファイヤーウォールをオン、ウィルスセキュリティというのは絶対条件なんでしょうか?microsoftは強く勧めているようですが? ちなみに現在のセキュリティ対策は Avast!4 home edition,spybot S&D v1.3,各社オンラインスキャンです。