• 締切済み

テキストをワードで編集できると思ったのですが・・・

ほとほと、自分自身に呆れてしまってます。皆様、ご迷惑をおかけします。 テキストエディタで作った文章は、ワードで編集できないのでしょうか? テキストのアイコンを右クリックして、送る→ワードを選択しても開かないの ですよ。 もし、できるとしたらどのようにすれば宜しいでしょうか。

みんなの回答

• arika
回答No.5

#1の回答で、EMEDITをお使いとのことですが、このEDITERの吐き出すファイル自体は.txtなんでしょうか? それとその回答中にある、WORDへの張りつけは、 このエディタでテキストを範囲指定し、コピー(もしくは、コントロール+”C”)して、 WORDにフォーカスをうつし、そこで貼り付け(コントロール+”V”)でできるかと思います。

kijineko3
質問者

お礼

ファイルは.txtだと思います。 この件は、皆様のおかげで解決しました。 arika様、ご回答有難うございました。

• k_eba
回答No.4

本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開ける・・・  ワードで追加セットアップで  コンバータ及びフィルタがセットされていないのでは・・・  追加セットアップして下さい。

kijineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も色々とお尋ねすると思います。宜しくお願いします。

• k_eba
回答No.3

本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開ける・・・  調査中です 四隅に┛マーク・・・  表示(n)→標準でいいと思います

kijineko3
質問者

お礼

表示→印刷レイアウト(P)で、いつもの私のワード画面になりました。 お手数おかけしました。ありがとうございました。

• maruru01
回答No.2

拡張子を"doc"にかえてダブルクリックする。 "txt"のファイルは出来ますが、その他の拡張子のファイルはわかりません。

kijineko3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• k_eba
回答No.1

WORDを立ち上げて ファイル→開く ファイルの種類をすべてのファイルに指定 開けば開くと思います。 もし出来なければエラーメッセーシ゛の補足願います。

kijineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。また今後とも宜しくお願いします。

kijineko3
質問者

補足

ありがとうございます。おっしゃる通りしてみましたら開くことができました。 ただ、この方法だけしかないのでしょうか? 本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開けると書いてあるように 思うのですが・・・ それとワードで開きますと、私のいつもの画面と違うのですが・・・ いつもは、中央に白い紙を置いたような表示で、四隅に┛マークがついた状態 でした。この状態にテキストエディタの文書を流し込むことはできないのでしょうか?根本的な事が理解できてないような質問で申し訳ありません。 OSはmeで、ワード2000。テキストエディタは現在、EmEditです。