• ベストアンサー

コールスローサラダの作り方教えてください

コールスローサラダを作りたいのですが、作り方知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです。ケンタッキーに売ってるような味がいいのですが・・

noname#842
noname#842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tangent
回答No.3

ドレッシングは、マヨネーズベースで味をみながら適当にいろいろ加える。ケンタッキーのコールスローってちょっと甘くてクリーミーですよね。コンデンスミルクが無ければ砂糖で甘味をいれてください。 マヨネーズ 50ml 牛乳 大さじ2 レモン汁 大さじ1 酢 大さじ1 コンデンスミルク 大さじ1 塩・コショウ 少々 キャベツとニンジンを細かく切り、ドレッシングであえて冷蔵庫におく(2時間以上)。

noname#842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速作ってみました。私の期待してた味にかなり近くておいしかったです。マヨネーズって偉大ですね!

その他の回答 (2)

noname#5554
noname#5554
回答No.2

ホワイトのイタリアンドレッシングに黒胡椒とレモンを少し搾り、 コールスローの大きさに切ったキャベツと人参、そして水切りしたコーンを あえれば大丈夫です。

noname#842
質問者

お礼

なるほど!ホワイトドレッシングですか。今回はうちにマヨネーズがあったのでそれをベースにしたのですがこんどmiyonさんのレシピも試してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1

キャベツ200gを細かく切る。ケンタはコーンもあるよね。 あれは水気を切って(缶詰のコーン) 他ににんじんを加えても良いけど・・・ 以下ドレッシング 酢 大1-1/3 塩 小3/4 サラダ油 大4 砂糖 小1 マスタード 小2/3 胡椒 少々 これで和える。砂糖を忘れない!!冷やす。 結構、今までのレシピでは近い・・・と思う。同じではないです。

noname#842
質問者

お礼

早々にありがとうございます。今回はマヨネーズベースで作ってみたのですがこんどmimidayoさんのレシピでも作ってみようと思います。ありがとうございました。