OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西方面のコスモス畑

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134130
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

関西方面のコスモス畑を教えてください。
できましたら西宮から私鉄、JRを利用していけるところを教えていただけたらなあと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

昨年の神戸ウォーカーに出ていた情報です。

馬場コスモス畑(揖保川町、竜野駅からタクシー、25000平方m、見頃9月中旬から10月下旬、昨年は10/22の日曜にコスモス祭、問い合わせ先0791-72-2525町役場)。
八木川沿いコスモス畑(八鹿町、山陰線八鹿駅からバス但馬農高前行き終点下車、3地区で計20万平方m、9月下から10月下、0796-62-3161観光協会)
矢野コスモス畑(相生市、相生駅から神姫バス榊行き瓜生下車、10万平方m、10月上から下旬、07791-23-7133町役場)
あわじ花さじき(9時から5時、東浦町、JR舞子駅から高速バス岩屋ポート行き終点下車、16万平方mのうちコスモス2万平方、同時期にブルーサルビアやポーチュラが咲く、10月中から下旬、0799-74-6426)。
氷上町清住地区(入場料100円、7万平方mに300万本、コスモス祭の際(昨年は10月の第1,3日曜)は清住駅から臨時バス、10月中から11月中旬)
神戸市総合運動公園コスモスの丘は見頃は9月下から10月下旬、4000平方mに10万本。無料。078-795-5151
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

夢コスモス園
 20品種 500万本以上!!  
 時: 10月1日(日)から 10月29日(日)まで。 9時から16時まで。
 場所: 亀岡運動公園体育館横  入園料: 350円 (前売り300円)
 無料駐車場 1,000台収容可能。
 問い合わせ先: 亀岡市観光協会 
これは2000年の事ですから、電話で聞いて下さい。

または長岡京市


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

まだ時期は早いんですが、もう少ししたら神戸市営地下鉄の「総合運動公園駅」のすぐそばのユニバーシアード競技場の隣に「コスモスの丘」っていうかわいい公園があります。春は菜の花・秋はコスモスがいっぱいです。丘の上は広場になってるんで皆さんお弁当持参で来られてますよ。
まだ時期は早いんですが、もう少ししたら神戸市営地下鉄の「総合運動公園駅」のすぐそばのユニバーシアード競技場の隣に「コスモスの丘」っていうかわいい公園があります。春は菜の花・秋はコスモスがいっぱいです。丘の上は広場になってるんで皆さんお弁当持参で来られてますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ここのサイトはコスモス以外の花の名所も出ていて,写真もきれいですよ.
  • 回答No.5

もし小さなお子さん連れでしたら、総合運動公園のコスモスの丘周辺は、遊具や長いすべり台などでかなり遊べますよ。 三宮から総合運動公園まで地下鉄で約25分かな
もし小さなお子さん連れでしたら、総合運動公園のコスモスの丘周辺は、遊具や長いすべり台などでかなり遊べますよ。
三宮から総合運動公園まで地下鉄で約25分かな