OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BEAVERエアコン不調

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134127
  • 閲覧数887
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

現在築十五年ほどのアパートに住んでいます。
昨日からエアコンの調子が悪くなってしまいました。
古い製品なのですがBEAVERの確か型番が「SCK282R」だったと思います。
何せ古いアパートなので説明書などありません。
症状としては電源を入れると数分動作するのですが停止してしまいます。
そのとき本体側で「点検」「タイマー」「運転」の三つのランプが点滅してます。
○●○● ←四つのランプの二番目と四番目
      点検ランプは別の所
何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか?アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (11/40)

僕の過去の投稿です。
参考に確認してください。
数分動作時の室外機は動いてるのか(ファン(羽根)が回っているのか?配管が繋がっているあたりでファン以外でモーターのうなりのような音(コンプレッサーの音)はしているのか?)を確認してください。
ちなみにビーバーエアコンは三菱電機ではなく、三菱重工で別会社です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

一度、三菱電機お客さま相談センターに電話してみてはいかがですか
お礼コメント
noname#5002

連絡先までありがとうございます。
24時間対応なら帰宅してからでも連絡できそうです。
投稿日時 - 2001-09-12 13:26:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

年代からして今の省エネタイプに買い換えた方が、修理代出して修理して更に使うより、新型の金額が5年ほどの電気代でペイできますよ。
お礼コメント
noname#5002

なんとすばらしき回答でしょうか!(笑)
やっぱり電気代は違うものなんでしょうね。
下手にあがくよりもその方がいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-09-12 13:25:52
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

結論としては、Pesukoさんの言った通りだと思います。 又、原因については重工のエラーモード表示の説明書が今手持ちに無いので わかりませんが、使用者側として確認する手段がない事は無いです。 高圧側と低圧側の接続パイプ温度を確認してもらうと簡易診断ができます。 必要があれば、別質問下さい。 明日の仕事があるので、今日はこの辺で・・・失礼致します。
結論としては、Pesukoさんの言った通りだと思います。

又、原因については重工のエラーモード表示の説明書が今手持ちに無いので
わかりませんが、使用者側として確認する手段がない事は無いです。
高圧側と低圧側の接続パイプ温度を確認してもらうと簡易診断ができます。

必要があれば、別質問下さい。

明日の仕事があるので、今日はこの辺で・・・失礼致します。