• ベストアンサー

BEAVERエアコン不調

現在築十五年ほどのアパートに住んでいます。 昨日からエアコンの調子が悪くなってしまいました。 古い製品なのですがBEAVERの確か型番が「SCK282R」だったと思います。 何せ古いアパートなので説明書などありません。 症状としては電源を入れると数分動作するのですが停止してしまいます。 そのとき本体側で「点検」「タイマー」「運転」の三つのランプが点滅してます。 ○●○● ←四つのランプの二番目と四番目       点検ランプは別の所 何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#5002
noname#5002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIONG
回答No.3

僕の過去の投稿です。 参考に確認してください。 数分動作時の室外機は動いてるのか(ファン(羽根)が回っているのか?配管が繋がっているあたりでファン以外でモーターのうなりのような音(コンプレッサーの音)はしているのか?)を確認してください。 ちなみにビーバーエアコンは三菱電機ではなく、三菱重工で別会社です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102571

その他の回答 (3)

• pana-shop
回答No.4

結論としては、Pesukoさんの言った通りだと思います。 又、原因については重工のエラーモード表示の説明書が今手持ちに無いので わかりませんが、使用者側として確認する手段がない事は無いです。 高圧側と低圧側の接続パイプ温度を確認してもらうと簡易診断ができます。 必要があれば、別質問下さい。 明日の仕事があるので、今日はこの辺で・・・失礼致します。

• Pesuko
回答No.2

年代からして今の省エネタイプに買い換えた方が、修理代出して修理して更に使うより、新型の金額が5年ほどの電気代でペイできますよ。

noname#5002
質問者

お礼

なんとすばらしき回答でしょうか!(笑) やっぱり電気代は違うものなんでしょうね。 下手にあがくよりもその方がいいかもしれませんね。

• k_eba
回答No.1

一度、三菱電機お客さま相談センターに電話してみてはいかがですか

参考URL:
http://www.lsg.melco.co.jp/kaden/support/support/osc.htm
noname#5002
質問者

お礼

連絡先までありがとうございます。 24時間対応なら帰宅してからでも連絡できそうです。