• ベストアンサー

改ページするための記述ってありますか?

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>せっかく教えていただいたのに、すみませんでした・・・。 いえいえ、こちらこそ不確かな情報で申し訳ありませんでした。(^_^; これまた試せないので不確かで申し訳ありませんが・・・。 参考URL内でキーワード「改ページ」を検索して下さい。 HTMLではなくCSSで実現する方法が書かれています。 但しCSS2対応ブラウザで、という注意がありますが、どのブラウザが対応しているのか私には判りかねます。 ただ、最近のIEやNNなら対応しているのでは、と期待しているのですが・・・。 本当に不確かで申し訳ありません。m(_ _)m

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/qa/technics
dongurineko
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今度はできました!! IE5.0では上手くいきませんでしたが、IE5.5を使うとできました。 助かりました♪ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ネスケだと「戻る」ボタンが効かない。

    会社のイントラでHPを作ったのですが、自分の作ったページのうちいくつかのページにおいて、ブラウザの「戻る」ボタンを押しても戻れないという現象が出て困っています。IEでは、チャント戻れるのですが、ネスケだと、戻れないのです。HTML初心者なもので、困っています、よろしくお願いします。ネスケは4.0です。

  • 画像の周りこみ ブラウザでの表現の違い

    画像の回り込みをcssのfloatで設定して、IE(最新)で確認したところ思ったとおりにできていたので アップロードしました そしてなんとなくネスケ7.1で同じページを見てみると、なんと見事にぐちゃぐちゃでした。そこでalignも試してみましたが結局ネスケ7.1ではグチャグチャでした そこで、思ったのですが 1、ネスケとIEで配置の表現を同じにするには相対位置  か絶対位置を使うしかないのか? 2、すべての有名ブラウザ(win.macどっちも)に対応して  いるページを作成するのは不可能なのか?(見た目を  あまり変えずに) 3、2が不可能だった場合、どのブラウザでの表現に重  点を置くべきなのか?(みんなが良く使っているの  はどのブラウザか?) この3点が質問です 私はHTML初心者ですのでもし上3つのような質問をする観念からおかしいとすれば、ご指摘おねがいします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WordでWebページを作成しましたが、ネスケでうまくリンクしません。

    WordでWebページを作成し、左に目次フレームを挿入しました。IEではちゃんと右のフレームにハイパーリンクが表示されるのですが、ネスケでは同じ左のフレームにリンクが表示されてしまいます。どうすればネスケでも正常にリンクされるか教えていただきたいのです。 それから、フォントの色や大きさもネスケではうまく表示されません。どうすればどんなブラウザでもちゃんと見えるようになるのか教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 印刷用ページについて

    仕事で中小企業のHPを作ることになったのですが、クライアントの要求として、製品ページにそれぞれ印刷用ページを作ってほしいとの要求がありました。印刷ページ自体は独学でなんとかなったのですが、お客の希望として、IEでプリントアウトした際に、ヘッダとフッタを印刷しないようにしてほしいとのことなのです。 JavaScriptなどでこちらから強制的に印刷できないようにする方法などはあるのでしょうか? また、そういった印刷ページについてのCGIやJavaScriptを詳しく説明しているサイトなどあったら教えてください。 ちなみに、私自身は簡単なHTMLの知識があってDreamweaverが少し使える程度で、CGIやScriptなどは既存のものを書き換えるくらいの知識しかありません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • WEBページを自在に印刷したい

    インターネットでWEBページを見ていて「印刷したい」というニーズは結構多いと思います。 しかしブラウザの印刷機能は結構貧弱です。(IE6&FIREFOX使用) たとえば画像閲覧には「IrfanView Version 3.85」というフリーソフトを使っています。 デジカメ画像などを「トリミング・拡大縮小・用紙の任意の場所に印刷」程度ですが・・・ また、文書・表作成にはOFFICEXPを使っています。 印刷設定をやりやすいとは思いませんが、とても不満がある訳ではありません。 この程度の印刷機能を持ったWEBブラウザあるいはWEB印刷ソフトはないんでしょうか? 求める機能としては、WEBページを ・任意の数値で拡大縮小印刷 ・プリント用紙一枚にブラウザで見える部分をすべて印刷 ・余白などを自由に設定 (使用プリンタにあまり依存しない) です。 ・フレームのみ印刷 や ・選択した部分を印刷 もできればもっと良いです。 これらを 変に小細工を積み重ねるのではなく (クリックひとつでとは言いませんが) 上で挙げたソフト程度に簡単に使えるものがあれば 紹介してください フリーソフトだとうれしいですが 市販のものでもいいです。

  • WEBページの印刷時の文字化けについて

    WEBページを印刷しようとすると、HTMLソースの文字列が印刷されてしまいます。IE7の問題でしょうか?それともプリンターの問題でしょうか?訳がわかりません。教えてください。

  • 印刷

    自分のHPを、 ■「HTML」+「外部CSS」で、作成しました。 試しに、ブラウザの画面を印刷(プレビュー)しようとしたところ、 「HTML」の部分だけになってしまいます。 ■「HTML」+「内部CSS」のページもあるのですが、 こちらは、ほぼ、ブラウザの画面どおり、印刷(プレビュー)されます。 ■「HTML」+「外部CSS」を、ブラウザの画面を印刷(プレビュー)のまま 印刷することは、できないんでしょうか? IE6 XP です。よろしくお願いいたします。

  • Chrome> Webページ印刷時の設定

    ブラウザを IEからChromeに変えてから、 Webページを印刷すると ヘッダーやフッターが印刷されなくなったのですが、 どこか設定する項目があるのでしょうか? Chromeは 13.0.782.220 最新、 OSは Windows Vista SP2、 プリンタは Canon iP4500です。 IE9だと、 「印刷」やプリンタの設定ではなく、「ページ設定」で変えられますが、 Chromeでの項目が見つけられません。 宜しくお願いします。

  • Webページの印刷

    Webページが印刷が出来なくなりました、今までは出来ていました、ワード、ハガキ等は印刷が出来ます。何か設定が変わったと思います、Webページが印刷出来る設定方法を教えて下さい。 プリンター  エプソン801A OS Vista バージョン  IE 8

  • カラーページを白黒で印刷するには?

    タイトルの通りですが、カラーページを白黒印刷するにはどーしたらいいのでしょうか? OS:XP ブラウザ:IE6.0 プリンタ:SHARP AI-M1000