OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

改ページするための記述ってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.134125
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (119/121)

今HTMLを作成していますが、その中で決まった場所で印刷時に改ページしたいのですがどうすればよいでしょうか。
<BR>を続けただけでは利用する端末やプリンタによって違いが出てくるので、強制的に改ページするための方法を探しています。
ちなみに、「IE4.0だったらできる」という方法は見つけたのですが(うまくいかなかったけど)、今作っているのはIEでもネスケでも同じように見えなければならない、と言われているので、ブラウザに依存せずにできる方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>せっかく教えていただいたのに、すみませんでした・・・。

いえいえ、こちらこそ不確かな情報で申し訳ありませんでした。(^_^;

これまた試せないので不確かで申し訳ありませんが・・・。
参考URL内でキーワード「改ページ」を検索して下さい。
HTMLではなくCSSで実現する方法が書かれています。
但しCSS2対応ブラウザで、という注意がありますが、どのブラウザが対応しているのか私には判りかねます。
ただ、最近のIEやNNなら対応しているのでは、と期待しているのですが・・・。
本当に不確かで申し訳ありません。m(_ _)m
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

何度もありがとうございます。
今度はできました!!
IE5.0では上手くいきませんでしたが、IE5.5を使うとできました。
助かりました♪
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-12 14:01:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

今目の前にプリンターが無いので試していません。
よって自信「なし」ですが・・・。(^_^;

参考URLの手法(ブラウザでの改ページ指定について)は如何でしょうか。
お試し下さい。

#ブラウザ上では改ページということは無いと思いますので印刷時に有効と思われます。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます。
早速やってみましたが上手くいきませんでした・・・。
改ページしたいところに記述を入れるだけではダメだったんでしょうか・・?
せっかく教えていただいたのに、すみませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-09-12 10:32:21