• ベストアンサー

中東問題について

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

下のURLで、ニューヨーク大惨事に投稿したのですが、「イスラエル」という国が第二次大戦後、突如として中近東に出来た経過は 下火になっていた「十字軍紛争」以来の暴挙として、考え直してみる必要があると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095 私の聞きかじり、聞き覚えていることは「アラビアのローレンス」とアラブの首長(酋長)との約束を保護にして戦後になって 戦時中、戦費などでお世話になったユダヤ人社会へのお礼として英国、米国が「イスラエル建国」の手助けをしたという事実です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095