-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.134117
解決
済み

XMLがわかりやすく説明されているサイト

  • 閲覧数484
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (36/88)

今度、会社でXMLの勉強会をすることになったのですが、
私自身も業務の中でXMLが使われているだけで、XMLについての
知識が皆無です。

まずは自分が勉強する必要がありますので、
XMLについてわかりやすく説明がされているサイトを教えて頂けないでしょうか?

また印刷して配布可能なサイトもあれば教えてください。

よろしくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

XMLに関してのサイトを紹介します。
http://www.atmarkit.co.jp/fxml/
↑このアットマークITのサイトは情報が盛りだくさんで、初心者の私にも大変役に立っています。リンク集もありますよ。

日本XMLユーザーグループ(http://www.xml.gr.jp/)も、XML技術者の方々の生の意見が聞ける場なのでお薦めします。
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

印刷に関しては分からないのですが、私もXML勉強中なので、いくつか紹介します。 http://www.watae.net/ http://www6.airnet.ne.jp/manyo/xml/home.html http://user.shikoku.ne.jp/kyss/xml_xsl.htm お互いがんばりましょう
印刷に関しては分からないのですが、私もXML勉強中なので、いくつか紹介します。
http://www.watae.net/
http://www6.airnet.ne.jp/manyo/xml/home.html
http://user.shikoku.ne.jp/kyss/xml_xsl.htm

お互いがんばりましょう
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

MSDN Online Web Workshop Japan(下記URL)が参考になるでしょう。
印刷配布可能かどうかは不明です。
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0