• 締切済み

HP表示しない

1・ホームページ新規登録したのですが一部しか表示されません。 2・このコーナーの過去の回答例のページへ移動すると文字化けします。   特に1の質問大変困っています。いろいろ触っているとたまに   表示するのですが、ほとんど毎回駄目です。   OSはWin Meです。よろしくお願い致します。

• orih
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.2

ブラウザの表示文字コードセットが適切でないとうまく表示されないことがあります。 普通は『日本語(自動判別)』でいいと思いますが、そのあたりチェックされてみては? 1については『たまに表示される』ということは、正しくサーバにアップされているようなので、やはりブラウザの問題だと思われます。 状況がもう少し詳しくわかるといいのですが。

• Haizy
回答No.1

おはようございます。 いつ頃からそのような状態なのかわからないので、補足願います。 それと、ブラウザは、Internet Exploer ですか。 さて、2つのとらぶるですが、もしかしたら、一つの原因かもしれません。 ホームページを開くときに、自分のマシンのHDDにキャッシュ(一時記憶)をします。このファイルが壊れる事で、このような現象が発生する場合があります。 対処: IEの場合で説明します。 インターネットオプションを開いてください。 インターネット一時ファイル 内の 「ファイル削除」または、「削除」  □全てのオフラインコンテンツ~~ にチェックを入れ、「削除」 キャッシュが削除されます。 これで治らない場合は、ブラウザをインストールしなおしてみてください。 でわでわ