• ベストアンサー

昔見たロボットアニメのタイトルが知りたいです

90年代に放送されていたテレビアニメなんですが、サンライズの勇者シリーズのような感じで、主人公は小学生で3人くらいいます。そしてロボの出動シーンでは学校の校舎や体育館、プールが割れて、3体のロボが出てきます。これくらいしか覚えてないんですが、このアニメのタイトルを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshikatu
回答No.5

「絶対無敵ライジンオー」でしょう。私もはまってよく見ていました。ちなみに「勇者シリーズ」と似ていますがこれは「エルドランシリーズ」で外に「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」と3部作でTV東京系列で確か月曜夕方6時からあっていいたような、最近ではスカパーでもあったいたんでビデオでとってみました。なかなか面白い作品です。ちなみに私はその作品のロボットも持っています。多分「剣王」「鳳王」「獣王」の3体がそれぞれ「プール」「体育館」「グランド」から出撃していました、ちなみに校舎から出ていたのは「ライジンオー」のサポートロボットで番組後半から出てくる「バクリュウオー」だと思います。ちなみにその子ども達のクラスが司令室になっていたと思います。

taketatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しく教えていだだいたので、当時の記憶が蘇ってきそうです。やはりこのアニメは面白かったですよね。機会があればまた見てみたいです。

その他の回答 (4)

• sommy-c62
回答No.4

体育館やプールから出てくるというのであれば、おそらく「絶対無敵ライジンオー」だと思います。 ちなみに、「熱血最強ゴウザウラー」は、校舎そのものがロボットに変形します。

• toma9
回答No.3

おそらく「熱血最強ゴウザウラー」です。 放送は1993年3月~1994年2月 全51話

• SCP10
回答No.2

これのどちらかではないですか? 絶対無敵ライジンオー http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0093.htm 熱血最強ゴウザウラー http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0105.htm

• Pahud
回答No.1

おそらく「絶対無敵 ライジンオー」かと。 画像検索すれば画像も出ると思うので確認してみてください♪