OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルアーって釣れるんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134100
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

いつも釣りに出かける防砂ダムで、ルアーを試してみたのですが、さっぱり釣れません。どうしたら良いのでしょうか???魚がいるのはわっかているのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ルアーやフライなどの疑似餌による釣りは
「魚を捕獲」するという目的よりも,「魚と智恵比べ」をする・・の意味合いが強いです。

単純に「釣る」だけでした,絶対に「餌」のほうが釣れます・・
ですが,それでは面白くないでしょう・・・

疑似餌による釣りはとにかく思考錯誤です

同じ釣り場で,同じ対象魚でもその日の状態によって全然食いつきが変わります。

季節,時間,天気,水温,など等・・

その日の状況によってタックルをチョイスします。
昨日釣れたタックルでも今日は全然・・なんてことはしばしばです・・

ルアーの場合同じものを同じ場所に多投すると「覚えられて」しまいます。
やはり,いろんな種類を混ぜ込みながら,あとはテクニックでカバーしてください。
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。とりあえずは、ルアーの種類を増やして頑張ってみます。やっぱり腕が大事ですね。
投稿日時 - 2001-09-12 19:19:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ルアーの種類によって又時期によっては魚が反応しない事もありますよ。
色々なルアーを試すと良いです。
又ルアーの動かし方が一定だと反応しなかったり、動きが早すぎて、魚が捕らえられない事もあります。
兎に角色々と試して見てください。そのうちにコツがつかめて来ると思います。
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

有難うございました。とてもためになりました。コツがつかめるまで、こんきよく頑張ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-12 19:22:25