• 締切済み

現在の日韓・日中問題について(15歳以上推奨)・・・超長文

中国の反日デモが報道されなくなったら締め切ります。 このアンケートはインターネットの匿名性を利用し、現在マスコミ各社によって毎日のように報道されている日韓・日中問題について日本国民の本音を語ろうという目的で投稿させていただきます。 日本国民の本音を知りたくない方、日本に対してよい印象を持っておられない方、日中問題に関心の無い方は閲覧しないでください。恐らく暴力的な発現もあるかと思われますので小さなお子様も同様に閲覧されないほうが良いかと思われます。また、匿名とは言え社会的体裁を気にする方は回答しないでください。 ここまで読んで、気分を害された方、こんなアホに付き合ってられるかと思われた方は閲覧されなくて構いません。ブラウザを閉じるなり左上の「戻る」をクリックするなり、しかるべき処置をお願いします。 また、投稿する際には、中国に対する怒りを露にしていただいて結構ですが、中華人民共和国・大韓民国、中国・韓国国民、在日中国・韓国領事館、在日中国・韓国人に対する脅迫・中傷はご遠慮ください。 誹謗は構いません。goo国語辞典では、中傷は根拠の無い悪口のこととありました。ということで、誹謗(根拠のある悪口)はオッケーということにします。 私の意見は、文章量制限のため、割愛させていただきます。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

  • erkserve
  • ベストアンサー率10% (16/159)
回答No.16

中韓に「理性・道徳・法治」が欠けていて、「現政府の安泰を図る」ということもあるでしょうが、日本人が日本の歴史について認識が足らないというせいもあるでしょう。 マッカーサーはアメリカに戻ってから「日本の戦争は自衛のためであった」と主張しています。マッカーサーがどのようにこの考えに至ったのかを考えないと「何はともあれ、侵略戦争の原因は日本にあるのだから・・・」という発想になってしまいます。日本の(特に)公立学校では長い間、このように反日教育がされてきました。今でもなくなってはいませんが。 確かに昔は現在から見れば、世界中が暴力的、残酷、無知、強欲でした。 ドイツ人の教授から聞いたことですが、過去を現在の倫理観でみてはいけない、と指摘しても、どうしてもそのことが理解できない留学生たちがいる。それは中国・韓国・日本からの留学生だ、と。 日露戦争以後の世界状況を検討すると、他の国からのたいていの留学生は「昔の不幸な出来事。交通事故のようなもの」として納得するが、日中韓だけは納得しないと言っていました。 いずれにしても、今、中韓が問題にしているのは、過去の戦争責任ではなく、現在、いかに自分たち有利に政治をするか、ということではないでしょうか。 それならそれで日本も対抗策を練るべきでしょうが、なにしろ日本には「反日の日本人」が大勢いて、さらに「反日の中国人・反日の韓国人」に永住権・日本国籍を乱発しています。 日本は内部崩壊するでしょう。 もしそうなった場合、日本で一番偉いのは中国人、次に韓国人、日本人は一番下ですね。現在日本では差別をしてはいけないことになっていますが、日本の上層部がかの国々の出身者になったら差別はどうなると思いますか。 もちろん、何の心配もなく平和に暮らして、着々と文化が発展していたのに、突然、軍国日本に強奪・強姦・虐殺され、その後も差別に耐えてきた方々は、博愛と正義に満ちた政治をなさって下さるに違いありません。

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.15

まずは質問者さん。過剰に反応しすぎて荒らしてしまいました。たまたま個人的に色々あった直後に読んだので、少し感情的になってしまったのだと思います。始めの回答でも少し言葉遣いが乱暴だったかもしれません。質問者様が多少の暴力的な発言を前提としておられたようですし、質問者様が中国や韓国に対してそれ程悪い感情を持っているようにも感じなかったし、中国人と韓国人の悪口以外はNGだとも思わなかったので、あまり真剣に考えずに回答してしまいました。ごめんなさい。 でも回答者へのお礼も一言も投稿せずに、自分の意見を一方的に言ったり、個人的な攻撃をすることに終始し、不確かな情報で「阿呆な国家」なんて言ってしまうあなたの態度にも反省すべきところがあると思いますよ^^ ちなみにですが、この間の反日デモは、中国政府や全人代の意図と完全に一体となったものだとは限りません。少なくとも反日デモを主催する段階では、政府や全人代が主導的な立場にあったかどうかは不明です。例えば中国の投資ファンド関係者が、日本製品の不買運動を起こすのを狙ったものだという説なんかもあるそうです。

naru10naru
質問者

補足

始めに書いておくべきだったかもしれませんが、私はアンケートカテゴリにおいてお礼はすべきでは無いと考えています。(電化製品などの使用レポとかは例外として) 通常、アンケートに参考も何もありません。こんなサイトでアンケートとっても統計出すわけでも無し。そもそも質問内容に、「日本国民の本音を語ろう」としています。こんなネットで意見されたからといって変わるような意見は私は持ち合わせていませんので、お礼とかなんて同じ意見の人にしかしようがなくなります。それでは不公平になってしまうし、違う意見の人には攻撃してしまうかもしれません。過去のように^^; また、削除されたとしてもガンガン書き込んでいただいて結構です。荒れようと何しようとぶっちゃけ自由です。だいたい、今の日本は言論の自由とか言ってるくせに国会ではやれ罵声は駄目だ、やれ欠席だの国民の権利も把握できてない政治家が多すぎる気がします。まぁ法律家ではないからしょうがないのかもしれませんがね。(日本批判になってしまった!)そんな社会的体裁を保とうと保身に走っている政治家の代わり(とは少し違うかも)に諸外国に対しての国民の生の意見で討論していただきたく、投稿させていただいたまでです。 お礼やポイントがもらえないと書き込まないって人は、どうぞ書き込まないでください。 所詮アンケートですから、もっと困ってる人の質問に答えてあげてください^^ まぁ、この質問そのものが削除されることも否定はできませんが^^;

  • shigekomo
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.14

中国へは実際に侵略した歴史があるので、南京事件の被害規模や恣意的な歴史認識の強要など向こうの主張するデタラメや、EEZ・領海侵犯等にははっきり反論するにしても、首相の靖国参拝を納得させるのは至難のワザでしょう。 ただ、韓国に妥協する必要はまったくありません。A級戦犯と韓国は何の関わりもありません。その他、日韓の懸案問題についても、ほぼ韓国側に責任があると感じます。 詳しくはこれまでに他の質問へ回答した内容を参考にしてください。 ・安重根と韓国人 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421429 ・福沢諭吉の征韓論 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434832 ・従軍慰安婦問題はどうしてこじれているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1447524

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.13

しかも、俺は世の中に対する喝のつもりで言ったのであって、あなたみたいに特定の人間を罵倒したり、バカにしたりしたわけじゃない。それも大きな違い。 新聞読んだくらいで勉強してるとか誇らしげに言うあんたに馬鹿にされるすじあいないし、それくらいで人のことをアホだのバカだの言う方が、「自分のことを棚にあげている」んじゃありませんか?

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.12

#10です。 いや、私も若者なんですが・・・ あなたの補足を読んで正直傷つきましたよ。 >まず、あなたは若い頃に遊んだことは無いのですか? ええ、私は遊んじゃいませんよ。 私は小さいころから苦労ばかりで、のうのうと遊び呆けてる人がうらやましくてあんなことを言ったのかもしれません。 私は無自覚な人々に対する戒めの意味を込めて言ったんですがね。 テレビに出てる若者が全ての若者と同じだと人くくりにするつもりはなくて、そういう人も含めて、身の回りの人間も見て言うわけだけど、それでもやっぱり日本の現代の若者は恵まれすぎていて、苦労しなさすぎる。そのうえ無自覚。なかには遊んでばかりの人もいて、世界平和だ何だと国際情勢や国内政治などにちょこっと関心を持ったくらいで偉そうな顔をする。そう思いますよ。 かく言う私も日本の若者の一人だけど、あんたより自覚はあると思いますよ。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.11

日本:経済内戦状態。自殺者多数。聖域崩壊。安全神話崩壊 韓国:治安悪化。経済頭打ち。汚職まみれ 中国:汚職深刻。地域同士で内紛。政権がたがた。貧富拡大 ぶっちゃけ三国そろってひどい内乱状態ですね。 安定してない国がまともな外交できるとは思えません。 中国は革命か、分裂する可能性があります。韓国も10年すれば国家存続が危ぶまれます。日本は少ないパイの実を取り合い状態です。もしかしたら東京24区目が出来るかもしれません。場所はアンダーグラウンドです。

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.10

中国や韓国のことばかり悪く言われますが、 弱腰すぎる日本政府の対応も悪いんです。 見ましたか先日のEZZ侵犯事件での海保の対応。 強行接弦も発砲もしませんでした。 「双方に危険が及ぶ」なんて海保隊員が言ってましたが・・・ 外務省もそうです。 先日の教科書問題では、自己主張もろくにしないで、 中韓の言いたい放題させていましたね? これだから舐められるんです。 官僚や政治家が少し無能なんだと思います。 政治家も政治家で靖国参拝とかそんな相手の感情を刺激するだけの小手先の事しか出来ないし。 中国人や韓国人を馬鹿呼ばわりされる方もおられますが日本人も十分バカだと思います。 特に最近の若い連中は何も考えんと遊び呆けてばっかりで・・・ 中年くらいの世代でも最近変な奴・だらしの無い奴多いし・・・ 人間的に偏った人が多いのが最近の日本だと思います。

naru10naru
質問者

補足

申し訳ありませんが、私もその若い連中の一人ですが。 ちょっと気になったのですが…。 まず、あなたは若い頃に遊んだことは無いのですか? ニュースなどで報道される全国民の0.01%にも満たない若者をみて、全ての若者を一括りにして罵倒するのはそれこそバカだと思いますがね。 少なくとも私(21歳)は日本の未来と近隣諸国との付き合いについて心配してますし、世界における日本の立場、常任理事国などの問題に対しても、経済新聞などを読んで勉強しています。私から言わせれば、あなたのような人のように自分の事を棚に上げて人を罵倒する人(保守派に多い気がする)が今の日本を作ってしまったのでしょう? もし、その「若い連中」を所謂ティーンズとしているなら、一部の者はバカだと思います。 バカの範囲をワザワザ定義したりはしませんが、一部の(よくテレビで取り上げられるワイドショーがネタにしやすい)若者は本当に何を考えているのかは分かりません。それでも、自分ひとりで生きて行けるのであれば私は文句は言いませんがね。 先日、文部科学省かなんかの「勉強は将来役に立つか」とかいう小中生対象(だったかな)アンケートの結果がでてましたね。あれで今の義務教育ではアホが育っている確立が高いのではないのかと懸念しています。

  • BrotherT
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

いわゆる反日テロ(もはやデモの域を逸脱している)について日本に一切非はなく、一連の騒動の根源にあるものは、某極東三国の反日教育にあります。自国民に「日本は悪いアル!」「謝罪するニダ!」と言わせておいて、政権への批判を忘れさせようというのがその魂胆です。彼らの教科書には、出所不明な資料であること無いこと書き立てて日本を極悪人に仕立て上げています。え?日本の過去??いやいや、それが原因であれば、今ごろアジア中で反日フィーバーなはずですよ?ところが、反日教育をしていない他アジア地域には、某極東三国で見られるような光景はありません。 そもそも、「日本も悪いことをした」思想はどうなのでしょうか。確かに侵略というば侵略ですが、某人口大国について言えば、侵略した国は何も日本だけではないし、満州国に至っては国際連盟より一定の理解を得ています。また、南京をはじめとする残虐非道な日本軍の振る舞いですが、東京裁判のときになって初めて叫ばれた事実で、真実かどうかは今でも議論が耐えません。このことについて、日本は科学的な調査を申し入れていますが、某人口大国は「やだ」と申しております。正確に調べられると、何か困ることでもあるんでしょうね。 東南アジア地域については、あの時代どこの国も「植民地化」という形でアジア中を侵略し、現地民族たちを奴隷(農地の水牛などと同じ扱い)として働かせていました。そこへ日本軍がやってきたわけですが、日本軍は現地民族に教育を施し、武器と戦術を与え、彼らの独立を支援しました。列強視点では侵略でも、現地民族視点では日本軍は必ずしも侵略軍ではなかったのです。それは、インドネシア独立宣言文、ビルマ(現ミャンマー)独立声明文などを見れば解るでしょう。 後の東京裁判以下軍事裁判では、多くの先人たちが戦犯として裁かれました。しかし、この裁判が国際法も条約もヘッタクレも無いヤラセ裁判だったことは誰の目にも明白です。裁判とは名ばかりで、戦勝国を100%正当化するパフォーマンスだったのです。これは、あとになってマッカーサーや裁判関係者の口からも出てきた事実です。 とはいえ、戦争なんかしなくて済むんだったら、それがイチバンに決まってます。しかし、半数を工業人口が占める当時の日本にとって、「オマエになんか資源はあげないよ」なんて言われたら、野垂れ死ぬか立ち上がるしかありませんでした。そして、立ち上がることを選び敗れたのです。戦争は決して賛美されるべきではありませんが、突っ走ったのにはそれなりの理由があったんですね。 上記のことは、日本の教科書にはほとんど書かれていません。もちろん、書くためにはより詳しく調査しなければいけませんが、それを良しとしない国があり、その国の顔色をうかがい刺激を避けたがる国があるも事実です。 さて本題に戻りますが、反日テロは100%某極東三国の責任です。だいたい、ウィーン条約一つ守れないとはどういうことなんでしょう?文明法治国家失格ですよ。それに、主張していることにもハァ?な感じです。彼らは謝罪と賠償を求めているようですが、これまで33回も謝ったし3兆円も払ったのに、これ以上何をすれば気が済むんですか?だいいち、周恩来さんは「賠償はいらないよ」って言ったじゃないですか。歴史認識が云々ってのも解りませんね。あなたの国の教科書のように、捏造&歪曲されたものが正しい歴史認識なんですか?極めつけは靖国参拝やめるアル!攻撃ですが、A級戦犯はそれを認定した裁判自体アヤシイので、再度検証する必要があると思います。しかし、それ以前の問題として、日本には死人は皆仏という宗教観があります。どんな悪人でも、死を以って償いとするわけですが、そういった他人の宗教観にケチをつけるということが、どれほど非常識なことか解ってるんでしょうか。「イスラム教は一夫多妻で男尊女卑だからケシカラン!」って言うのと同次元の主張ですよ。 長くなりましたが、私の言わんとすることはこんなところです。暇があったら参照URLをクリックしてみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html
  • blin
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.8

歴史を「切り札」として政治を行うことは中国だけが行っているわけではありません。 日本自身,靖国参拝についても以前は内閣支持率上昇を目的として参拝を行った総理大臣も実際いたのです(そのように論ずる評論家もいます。) 靖国について検索をかけると以下のような質問等が列挙されました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350976 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169563 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344358 日本や中国だけではありません。他国についてもまだまだ同様の例がありますが割愛させて頂きます。 中国のいけなかった点は,教科書にまで手をのばしたことでしょうね。

  • nmr8321
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.7

正直言って文化大革命のときの「紅衛兵」を連想してしまいますね。

関連するQ&A

  • 日中もしくは日韓関係についての本を探しています

    日中もしくは日韓関係についての本を探しています。 中国もしくは韓国か日本かどちらかを一方的に批判した本(例えば嫌韓流)はお断りします。それも日本か中国、韓国のどちらかを一方的に 批判するのではなく両方を批判した本をお願いします。 リベラルな本でお願いします。

  • 日韓問題について

    質問失礼します。 全然詳しくないので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 さて、今、日韓関係が壊滅的によくないじゃないですか。 そこで不安なのですが、もしこのまま日本や米国が韓国に厳しい態度を取り続けると、当然韓国は反発しますよね? そのまま行くと、韓国が中国側についてしまう気がするんですが、その辺どう思いますか? つまり中国ロシアVS日米韓の図式じゃないですか今。 ここから韓国が中国側につく形です。 この場合、最前線が韓国北朝鮮国境ではなく、韓国と日本の間、日本海になりますよね? つまり日本本土が最前線になるんですけどこの辺どう思います? まあ政府もその辺考えて自衛隊の強化してるんでしょうけど、日本国民に、今の韓国北朝鮮みたいな、たまに砲弾飛んできたりスピーカーで挑発したりとかあの緊張感に耐えられるんでしょうか? 韓国北朝鮮じゃなく日本相手ですから、攻撃も激しくなりそうです。 何とか日韓の関係は続けていって、言い方悪いですが、韓国には最前線でいつづけてもらうのが日本には一番よいのではないでしょうか? 韓国は日本の最大の貿易黒字国だし、美味なる部分もたくさんあると思うんですけど。 徴用工問題もなんとか痛み分けくらいにできませんかね。そしたらまた美味しいとこモグモグできるわけで、実質日本の勝利みたいなものでしょ? その解決策を探るためにも日韓の会話は止めちゃいけないと思うなあ僕は。 この辺どうなんでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 匿名に対する匿名での反論、名誉毀損になる可能性は?

    匿名の人物がコメントを書き込んでいるとします。 それに対して、「本気で言っているのか、~だろう」といったような形で、匿名で反論するとします。 (悪口などの誹謗中傷や名前などを出してということはない。あくまで匿名) 反論を受けた側が不快に思い、もしも仮に訴えを起こすとなると、 例えば、「書き込んだ人物のコメントを閲覧する者の評価を下げた可能性がある」というような理由で、 反論した側は名誉毀損などの罪に問われることはありますか? 当方やや心配性なもので、できれば根拠のある回答を宜しくお願いします。 (ここでいう匿名とはハンドルネームもつけていない、つまり誰か分からない状態とします)

  • 「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教

    「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教えている間に中国人の方が日本の在日は増えた。増えたというか在日韓国人を追い越した。 日本人が在日韓国人を毛嫌いして在日韓国人は日本に住みにくくなったのか他国に移住していっている。 在日韓国人の数が年々減っている。 その一方で在日中国人の数は落ちることなくずっと毎年伸びている。 日本人はいつまでアンチ在日韓国人活動をしているのだ。 君たちがアンチ在日韓国人活動をして在日韓国人を日本から追い出すことに成功したが、君たちは在日中国人は野放しで良いのか? 在日韓国人は日本から出ていけと言うが在日中国人は日本から出ていけとは言わない理由を教えてください。 もう在日韓国人より在日中国人の方が国内にいる人数は増えた。 それは良いのか? どういう考えとスタンスでアンチ在日活動をしていて在日中国人に対しては嫌中活動をしない理由を教えてくれ。

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • なぜ、コリアンは嫌韓質問を日本人の仕業と思うのか?

    このokwave でも韓国への批判や誹謗中傷の質問や回答が異常に多いですが、それに対してコリアンと思われる方から反発、反論が帰ってきます。 その内容は、なぜか日本人に対する批判、反論ばかりです。 「なぜ、コリアンは日本人が韓国の批判、誹謗中傷をしたと思いこむのでしょうか?」 日本にはコリアン以上に中国、台湾出身の人達が住んでいます。 この人達からすれば、日本人のフラストレーションが自分達には向かわず、コリアンに向けられるのは大歓迎のはずです。 その為、日本人のフラストレーションがコリアンに向かうように、裏でいろいろな工作活動をしている可能性があります。 世界中のチャイナタウンでは、中国人が現地の人達から危害を加えられたり、中国人の店が襲撃されたりする事が珍しくありません。 しかし、日本のチャイナタウンはそのような事など一切なく、平和そのものです。 日本人と在日華人達とは完全に共存共栄しています。 日本社会の中では、日本人と台湾、中国出身の人達とは、比較的に良い関係が保たれていると思います。 コリアンだけが、誰とも良い関係が築けておらず、"完全に孤立した存在"です。 コリアンはネットなどで批判、誹謗中傷されると被害妄想からか、すぐ、日本人の仕業だと思う傾向があると思います。 この事は、日本人にとって非常に迷惑でやめてもらいたいものです。 「一体、なぜ、コリアンはすぐ、日本人の仕業だと思うのでしょうか?」 *日本人と在日華人との間では比較的良い関係が築けていると書きましたが、これは何世代にも渡って日本に住んでいる在日華人の事です。 ニューカマーの中国人と日本人との間では、たまにトラブルが生じたりする事はあると思います。

  • 他国民をネットで誹謗中傷することは日本の社会問題では?

    今、ネット上で竹島問題が沸騰していますが、世界のどこかに日本と韓国のように国民同士が、「良くどういう利害があるのか分からない」理由からネット上でいがみ合っている国があるのでしょうか? どういう利害があるにしても、その解決は国民から任された政府が解決するべき事ではないでしょうか? 日本は中国ともいがみ合っています。 福田政権になって政府どうしが互恵関係を築こうと歩み寄り始めても国民は納得せず誹謗中傷を続けています。 みっともないと思いませんか? 国民が政府の意志に反してネット上で誹謗中傷の応酬を繰り返している国があったら教えてください!

  • 日中問題について質問です。

    日中問題について質問です。 漁船衝突問題のビデオ公開をしないことや、渋谷の大規模なデモ運動の報道を避けたことなどみると、中国の不都合なことを日本政府側で隠してるとしか思えません。 会見でもみんな揃って、中国は不当であることを述べる半面、対策については「~を検討する。~することが必要だ。」とうやむやにしか述べない、具体策を出さず行動を見せない。 これらの行動は違和感があり、選挙の演説は堂々としていた政治家が何かを隠していないとこんな態度にはならないと思います。 政治家のこういった行動の裏に何かあるか知りたいので、分かる方教えてください。

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 日本国民は、4箇所から攻撃されてる認識でいいですか

    日本人が今苦しめられているのは、 1、民主党が左翼で中国と韓国と在日韓国人の利益を最優先に考え、国民の利益を中国韓国在日韓国人に与えている 2、韓国政府が日本のマスコミをのっとり 竹島ものっとっている 3、中国政府が尖閣諸島をのっとる 4、在日朝鮮人と在日韓国人が民主党と手を組んでいる これが自民党政権に戻せば、どれだけ復活できますか? あと2年間自民党に戻るまでがんばるしかないですかね?