• 締切済み

ワーゲンタイプⅡの購入にあたって

・ワーゲンタイプ(2)を購入しようとしているのですが、良心的なショップを教えてください。 ・内装・外装のオプションなどはどのようなものがあるのでしょうか? ・タイプ(2)オーナーによる、サークルや意見交換サイトはありませんか?

みんなの回答

• will-y
回答No.2

他の方のフォローがないのでもう一つ。 青かぶさんのリンク集 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~mick/link/vws.htm にVW関連のリンクがあります。 ちなみにわたしは最後の方のchee'sというメーリングリストに参加しています。 http://www.freeml.com で検索すれば出てくると思います。 いい車が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~mick/link/vws.htm
jo-kato
質問者

お礼

情報ありがとうございました。調べてみたいと思います。

• will-y
回答No.1

Type2というのはいわゆるバスですよね。 お住まいはどちらでしょうか? いくら良心的でも遠くてはちょっと頼りないかもしれません。 できれば近い方がいいと思います。 また、Type2限定ではなく空冷エンジンのメーリングリストや掲示板は いくつか存在します。

jo-kato
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 私は栃木県に住んでいます。 あまり車には詳しくないのでトラブルの少ない車に仕上げてもらいたいと思い、自分なりに福岡のNEXTが良いのかなと思っています。 なにぶん古い車なので、維持費やトラブルなどいろいろな問題があることを考えると、本当にType2に乗れるのかなと思ってしまうことがありますが、いろいろな情報を集めてぜひ購入したいです。 いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。