• 締切済み

さくら(森山直太郎)のピアノ・バイオリン伴奏曲のCD探しています

さくら(森山直太郎)のピアノとバイオリンによる伴奏曲のCDを探しています。 先日逝った弟の葬送曲として使われ、どうしても手元に持っておきたいと思っているのですが、探しても見つかりません。(あるかどうかもわかりませんが) もし知っている方いらっしゃいましたら、情報をください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 この度は御愁傷さまでございます。 ピアノとバイオリン伴奏のものというのは分からないのですが、別々のならあります。 ピアノの伴奏は、本の付録のCDに収録されているものがあります。 (こちら↓視聴ができます) http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_data/03417144.htm バイオリンの伴奏は、ドラマ「愛し君へ」のサウンドトラックに収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865879 こんな情報しか分からないのですが、参考になったら幸いです。                                             

関連するQ&A

  • 森山直太郎さんのさくらをピアノで演奏したいです。

    こんにちは。 私は、幼稚園から~2年間ほどピアノをやっていて10年ぶりぐらいにピアノに触りましたが全くひけません。 ただ、音符と楽譜が読めるのと音感はあることだけが頼りです。 森山直太郎さんの桜を引いてみたいなと思いました。 ピアノは上達するステップがまったくわからないのですが、曲から楽譜をみて入ったほうがよろしいですか? それとも簡単な、チューリップとかを演奏したほうがよろしいのでしょうか? 半年以内にひけるようになりたいのですが、ピアノ上達のアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 森山直太郎さんのサクラ に合う曲探してます

    保育園の卒園フォトムービーをただ今作製しています。 映像はまとまったのですが BGMに頭を抱えています。 森山直太郎さんの サクラを最初に流したいと考えているのですが 映像の長さ的に もう1曲挿入しなければなりません。 サクラ に似合うどちらかというとバラードっぽい曲で 園児なので 愛とか恋と言った歌詞ではなく 出来たら親御さん達へのメッセージを込め 成長の嬉しさ、未来へ的な歌詞がいいとは思うのですが、 直太郎さんの曲に続ける曲になかなか出会えず悩んでいます。 あれこれ探しては見たもののなんだかしっくり行かず・・・ お勧めの曲がありましたら お願い致します 

  • 桜を歌った曲 ベスト盤CD 教えてください。

    桜を歌った曲はコブクロ、森山直太郎・・・たくさんありますが、CDベスト盤ありましたら、おしえてください。自分で作ればいいのですが、売っていれば、ぜひ買いたいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスに弾く無伴奏ヴァイオリン曲

    クリスマスのパーティーでヴァイオリンの演奏を依頼されました。 会場にはピアノがなく、お客様は幼稚園生や特にクラシックに日ごろから親しんでいるわけではない方ばかりです。 普段ならバッハの無伴奏ソナタなどを演奏してしまうのですが、 ・時期がクリスマス ・幼稚園生の子達に楽しんでもらえる ・みんなが知ってる曲 ・無伴奏 という条件で考えたら、自分ではなかなか思いつかないんです; もしご存知の曲や、楽譜があるようでしたら教えてくださいm(__)m 曲の難易度などは(ヴァイオリンを専門に学んでいるので)どんなのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 森山直太郎さんのビデオクリップ

    「さくら」が大ヒット中の直太郎さん。 ごめんなさい、気になるのは、ビデオの中でピアノを弾いている後姿の方。 どなたなのかご存知でしたら教えてください。

  • 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ&パルティータ

    JSバッハの無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータは有名な曲なので、いろいろなCDが出ていますが、どれがおすすめですか? 実際聞いたものでお願いします。 ちなみに、手元にはミルシテインのものがあります。

  • ボーカル、ピアノ・バイオリン演奏について

    全くの無知で申し訳ないのですが、 ピアノとバイオリンが伴奏でボーカルの3人で何かJ-POPの曲をしたいと思っております。 ピアノ伴奏はよくありますが、バイオリン伴奏でのJ-POPというものが無く、曲を作ったりはしたことありませんがやっぱり弾き語りのピアノ譜に自分でバイオリンパートを付け足すしか方法はありませんか? 良ければアドバイスをいただきたいのですが…

  • 桜シーズンの曲。

    この時期になると、聴きたくなる曲があります。 ユーミンの「卒業アルバム?」と森山直太郎の「さくら」。 スピードの「マイグラジュエーション」などです。 やはりそれぞれの曲に思い出があるのですが、 みなさんは桜ソングや卒業ソングで聴きたくなる曲はありますか? できれば、思い出も含めて答えて いただければと思います。

  • 明るいピアノ・バイオリンの曲

    クラシックはまったく詳しくないのですが、曲を聴いているのは好きなので、CDを買ってみようかと思います。 土日に聴いてリラックスできるような明るい曲で、ピアノとバイオリンがきれいな曲を教えてください。 できれば有名な作曲家のものがいいです。 買いに行くときに便利なので、CDジャケットが写っているサイトを教えてもらえると一番助かります。 きれいな音楽は、本当に癒されますよね! 宜しくお願いします。

  • ヴァイオリンとピアノの利点、欠点を教えてください

    ピアノは一人でも弾くことができる曲がたくさんあると思います。また、一人で弾いていても曲らしく?なる気がします。 逆にヴァイオリンは一人で弾くとなんか寂しい・・・というか曲は曲なんだけど・・・薄いというか、メロデイーだけみたいな感じがします。(ヴァイオリンに限らず、エレクトーンとピアノ以外は全部そんな気が・・・) ここで質問なのですが、一人で弾く場合、ヴァイオリンは楽しいですか? 伴奏とかがあればすごい楽しそうだし、ヴァイオリンはとても良い音を聞かせてくれると思うのですが、自分とヴァイオリン一つだけのとき(特に家で一人で練習とか曲を弾くとき)楽しいものですか? 一人で弾く楽器としては、やはりピアノの方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう