• ベストアンサー

何んていう宗教?

僕の彼女が宗教に入ってるらしいんですが、何んの宗教やっているの?と聞いても教えるとあなたもその宗教にはいらなければいけない、、、、、っていうのです。教えてもらった人が入らないと教えた人に悪い事がおきるらしいです。どなたかこれだけで分かる方いらしたらどうか教えてください。ちなみにその宗教は四国八十八ヶ所を回るらしいです。あと秋に会合があるみたいです。このままだと結婚もできません。と゜うか僕をたすけてください。

• BbA
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.1

そんな彼女早く別れたほうがいいです。 自分も入信すればいいとか思っているなら大きな勘違いですよ。 若いと結婚は二人の事と思いがちですが、両家のDNAが交じり合い 結びつくということを考えてください。 そのような思想に凝り固まっている彼女の家族もそうなのでは? あなたが自分の親族と一切縁を切るなら別ですが。 なにを信じるか彼女の自由ですが、人にも言えないようなものは、 宗教とは言えないでしょう。宗教とは人の道を説くものであって、金儲けや 人を惑わすものではないはずです。 特に迷信めいたものを信じる彼女は、この先そのような物に振り回され、だまされやすく、とても人生のパートナーとはいえません。自分がカバーすればいいと思うのは過信です。 あなたは彼女を取り戻したいと思うでしょうが悪い事はいいません、 忘れなさい。 深追いすればするほどあなたが苦しむ事になるでしょう。 私の兄は出て行きました。死んだ者としています。

その他の回答 (2)

• adelaide
回答No.3

こんにちは 四国八十八箇所を回るということは「祈願のため、四国の弘法大師の霊場八十八箇所などを巡り歩くこと」ですよね。 仏教では、どんな宗派でも、そんな決まりのあるものは存在しません。 オウムや足裏診断等と同様、「仏教もどき」の新興宗教でしょう。 信仰は自分で求めて、選択し、人生にとりいれるものです。 あなたを救ってあげたいけれど、誰にもそれはできないでしょう。 あなた自身が、しっかりとし、貴方自身のお気持ち、貴方にとっての彼女という存在、宗教の内容などを見極め、幸せをつかんで下さい。

• hamasaki
回答No.2

あまりいいものではなさそうですね。 白い衣装をきて、わらじをはいて、寺だか神社を参るあれでは、、、? でも、それは確か霊験あらたかと聞きました。それに そんなふうにいってはいけないなんてきいたことはありません。 そうした、むかしからの宗教をまねた、新興宗教なのでは?