• ベストアンサー

使いやすいおすすめの携帯は?

mitchelの回答

• mitchel
回答No.1

D503iやD210iにはATOKが入っているので、漢字変換が楽です。メールを打つにはかなり良いと思います。それに、受信メールのフォルダ分けができるのも利点です。 また、人気のNシリーズは画面が大きくて見やすいので、年配の方でも「使いやすい」という声を聞いたことがあります。 あとは、anzkkoさんやお父様がDOCOMOを使っておられるとのことなので、同じ系統の機種にすれば操作が分からない時にすぐに訊けてよいのではないでしょうか。

anzkko
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですよね、mitchelさんのおっしゃる通り、同じ機種にすればいいんですが、私は今までだいたいNで(見た目から・・かな・・。)一度Pを使ったことがあるんです。 Nは確かに見やすいですよね。母も老眼とかあるし。 確か父はDです。だけど、父は携帯嫌いで、仕事で仕方なくもたされているという感じなうえに、iモードではないのできっとそんな機能は知らないはず・・。 私自身、他をあまり知らなかったのでイロイロ聞いてみたいと思ったのですが、 燈台もと暗し、Nも母世代にいけそうですね。 Dの方も検討してみます。 ありがとうございました。