OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の方に質問ですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134070
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

女性限定でお願いしたいのですが私は毎月だいたい決まった雑誌を購入しています。(ファッション誌です)
みなさんはどの雑誌を必ず購入しますか?1冊だけ教えて下さい。その雑誌のいい所は?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。

私も雑誌は好きで、よく購入するのですが、「あえて1冊」というなら「婦人公論」ですね。
ファッション誌ではないのですが、ファッションページも
ありますよ。というよりも、掲載される人物がとても魅力的で、今旬の人を連れてくるし、テーマも女性の関心事を
的確に捕らえてくるので、読み応えがあるんですよ。かといって、それ程堅苦しくない・・!?
<嫁・姑>とか<親子><女の友情><病気><ドメスティックバイオレンス>等々、毎回面白いですよ。

ついでに言えば、主婦なのでめっちゃファッション誌はあまり必要ないのですが、強いて言えば「COMO」かな!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

毎月、というほどではありませんがたいてい購入するのは「With」か「MORE」です。
毎月号の表紙を見比べて興味のある記事が載っている方を購入しています。
どっちかというと「With」を買う方が多いかな。

十代の頃は私もノンノを愛読していましたが20代に入ってからは変えました。
「JJ」などに比べておとなしめのファッションを紹介していますのでけっこう気に入ってます。
流行の髪形や結婚式でのマナーなども取り上げていて参考にすることも多く勉強になってます。

「MORE」はノンノと同じ集英社発行なのでノンノから移行してくる読者が多いように思います。
1冊だけの紹介じゃなくてごめんなさいね(^^ゞ
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

私が毎月絶対に買っていいる雑誌は2冊あるのですが、1冊だけということで、今回の解答に関しましては、「non-no」を買っています。
これは、ファッション誌なんですが、ファッションのことだけじゃなくて、新しいCDの情報や本、また、占いとかいろいろ充実していて面白いです。
お礼コメント
noname#4548

お返事ありがとうございます。私も10代からずっと読んでいました♪最近まで買っていたのですが年齢的に恥かしくなってきました・・・。なので気に入った内容のときのみパラパラと立ち読みしています。だけどポップティーンはまだ買っています。(もういないですがこの雑誌に大好きなモデルが居たので・・・)
投稿日時 - 2001-09-12 02:32:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (14/66)

こんにちは。私の会社では、雑誌を定期購読してて助かってます。今私は図書委員みたいのをしてるんだけど、なぜか前から「non-no」「an.an」「MORE」の三冊なんです。自分では絶対買わないなぁと思いながらも読んでると、メイクや髪型の特集くまれてたり結構参考になりますよ。自分では、A-GIRLを買って読んでます。ただなんとな~く。趣味に合うので。
こんにちは。私の会社では、雑誌を定期購読してて助かってます。今私は図書委員みたいのをしてるんだけど、なぜか前から「non-no」「an.an」「MORE」の三冊なんです。自分では絶対買わないなぁと思いながらも読んでると、メイクや髪型の特集くまれてたり結構参考になりますよ。自分では、A-GIRLを買って読んでます。ただなんとな~く。趣味に合うので。
  • 回答No.5

クロワッサンかな。後は、雑貨が好きなので、雑貨カタログや、素敵なお部屋もたまに見ています。
クロワッサンかな。後は、雑貨が好きなので、雑貨カタログや、素敵なお部屋もたまに見ています。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

私が毎月必ず買う雑誌は、「ダヴィンチ」です。買い始めてもう6年になります。
ファッション誌ではなく、本の雑誌です。毎月新刊をこれでチェックします。

ファッションの話限定でしたらすみません。あまり関心がないもので。
お礼コメント
noname#4548

沢山の回答ありがとうございました。
ここでまとめてお礼をする形になりますが
お許し下さい。
やっぱり皆さん個性がありますね!
趣味によって雑誌を決めている方や
毎月2冊の中からいい内容のものを
選んでいる方など。今の女性誌は私が思うのは
高いので毎月1~2冊と決めないと買えないですね(笑)
投稿日時 - 2001-09-12 18:50:45
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

昨年末頃から「Domani」を買っています。専属モデルの河原亜矢子さんがきれいで見とれています。ファッションセンスも通勤時に参考になります。明らかに働く女性をターゲットにしている雑誌です。他にいい所は、林真理子さんと田口ランディさんのエッセイが連載されている点です。

ファッションでいちばん参考になるのは、婦人画報社の「ヴァンテーヌ」です。ヴァンテーヌのお年頃は遥か昔に過ぎていますが、おしゃれのセンスが良く、コーディネート等、大変参考になります。雑誌の持つファッションセンスで考えると、わたしはこの雑誌が一番好きです。

ご紹介するのが2冊となってしまいましたが、店頭で内容をパラーッと見て、この2冊を買ったり買わなかったりしています。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は地元の情報紙を買っています。 主に飲食店の紹介やニューオープン、リニューアルされたお店などが 紹介されている雑誌です。 岐阜なので「TJ岐阜」という雑誌ですが、とにかく岐阜周辺に住ん でいる者にとっては知らなかった店などが発見できて嬉しいです。
私は地元の情報紙を買っています。
主に飲食店の紹介やニューオープン、リニューアルされたお店などが
紹介されている雑誌です。
岐阜なので「TJ岐阜」という雑誌ですが、とにかく岐阜周辺に住ん
でいる者にとっては知らなかった店などが発見できて嬉しいです。