• 締切済み

左クリックの開くと右クリックでの開く

以前から「何故だろう」と思いながらホッタラカシにしていた疑問があります。お教えください。 サイトやウェブのページを開く時の事です。 開くために「アドレス」や「戻る」「進む」などをクリックするのですが、単に『左クリックで行う』場合と『右クリックをした後「開く」を左クリックする』2方法があります。 全てではないのですが、一般的に左クリックでおこなうときに比べ、右クリックから入るほうが開くスピードが早いし、左では開かなかったページが右から入ると開くというケースが多々あります。 この現象についてお教えください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

先読み機能 右クリックで扱えるメニューを表示する間に、選択先の情報を読み込んでいます 左クリックだと1クリック、右クリックだとメニューが開いてからの2クリック+@ 手間をかけている分早く感じる事が多いですが、環境が同じなら開く時間も同じになります

iiitttooo
質問者

補足

早速コメント有難うございました。 しかし、私の(パソコン)の場合明らかな違いがあります。