• 締切済み

生物の進化について教えて下さい!

今、進化について学習している所なんですが、 色々、授業の中で調べるためのホームーページ等を 探しています。 中学生レベルで文字だけでなく、写真や絵が入ってた方が いいです。 また、進化についてであれば、何でも良いです。 少し贅沢をいえば、「ガラパゴス諸島」「動物の進化のしかた(特定の動物でもいいです)」「人間の進化」 「植物の進化」が得に知りたいです。 なるべく、わかりやすいもの、どうぞ、よろしくお願いします。m(ー。-)m

みんなの回答

• hidegonsu
回答No.2

少々難しい内容なのですが、日経サイエンス2001年8月号に、 生命の誕生に深海底の鉱物が関与していたのではないか? と言った記事が載っています。 大変興味深い記事です。 おそらく図書館などにも置いていると思うので、 ご覧になってみてはいかがでしょう。

• bhoji
回答No.1

遺伝子電子博物館

参考URL:
http://www.nig.ac.jp/museum/index.html